iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

お絵かき広場 Spline

気軽に描けるペイント系のお絵かきアプリです。オンラインギャラリーへの投稿機能も楽しいです!

カテゴリ-:ユーティリティ

デベロッパー:takami corporation

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-09

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:4.2

App Storeでダウンロード

シンプルでとっても気軽にお絵かきできて、かつ必要十分な機能を備えているのが特徴のアプリです。

写真がメイン画面になります。
画面上下のツールボタンは、絵を描いている途中に使うのは、ツール上側のボタンだけなので、とてもシンプル操作ですね。

とりあえず描いてみるなら、色を選択するボタンと、ブラシを選択するボタンをちょこちょこ操作するだけで、とにかく簡単に描けちゃいますよ。

それでは、各ツールボタンの機能を見ていきましょう。
まずは、色選択です。
写真のように、丸印を好きな色の位置にドラッグするだけで、好きな色を自在にチョイスできます。

次は、ブラシの選択です。
この画面は、ブラシなのか消しゴムなのかの選択機能も兼ねていて、まずどちらかを選びます。

線の太さや、ブラシの形状に加えて、透明度(Alphaと書かれているところ)も設定できて、本格的に絵を描く人でも十分使えるのではないでしょうか。

このアプリのさらに面白いのは、ユーザー登録不要の気軽なオンラインギャラリー機能があるところです。
ペンネームとコメント、検索タグだけを入れれば、簡単にギャラリーに絵をアップできちゃいます!

もちろん、絵に自信のない人でも、他のユーザーがアップした絵を閲覧する機能も充実してて、見てるだけでもかなり楽しめますよ!
それにしても、上手い人の絵は本当に凄いですね。

きっと、センスと根気がいるのだと思いますが、そんな本格派の人も、気軽にお絵かきしてみたい人も、色んな人にオススメできるアプリだと思いますよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

机でGOLF

机の上で本格ゴルフ!自分でコースを作れるのもまた楽しいで~。

スクリーンショット

激走!滑車くだり

滑車でロープウェーを下り続けるんやっ!スピード感とスリルがたまらんでぇ~!

スクリーンショット

エレジャン~エレベーターの落下中にジャンプすれば余裕じゃね~

エレベーターがもし落ちてもぅたらどうしよっ!?地面に激突と同時に上手いことジャンプして助かるゲームやでぇ!

関連アプリ

アプリアイコン

Sketcha! スケッチクイズ

お題を絵に描いて、相手は漢字で答える楽しいソーシャルゲームです!友達や知らない人と一緒に楽しんじゃおう!

カテゴリ-:ゲーム  > 単語

 

↑上へ