キャタッピ

アプリ紹介記事|日時:2014-04-09 11:43:52

パ○クマンに代表されるドットイート系ゲーム、昔はメッチャ楽しかってんなぁ~!
このゲーム、主人公はドットを食っとるわけやから当然デカクなるやろぉ~!ってのをやってみました系なコンセプトやで。

さっそく遊んでみると、
おぉ~、メッチャ懐かしいやんけぇ~w
緑のキャラが主人公のイモムシ?やねんけど、最初はただのボールみたいやな。

フリック操作でコーナーを曲がったり、敵から逃げるために引き返したりしながらドット完食を目指すんやっ!
食えば食うほど長くなるし、敵にあたるリスクも増すっちゅうわけやな。

完食でステージクリアしたらトイレにダッシュやっw
せやから次のステージに行くと、また元のボールに戻ってまぅんがちょい切ないな。
ちなみに頭が敵に当たるとアウトやけど、胴体はトカゲのしっぽ切りみたいに短くなるだけで一応セーフやったでぇ。

あぁ~、あとちょいで完食やったのに死んでもぅた。
地味にステージ数がメッチャ多いんも嬉しい特徴やでぇ~!

最初に遊んでみたのは実はEASYモードで敵は1体やったさかいサクサク進めたけど、NORMALで2体HARDで3体と増えてくると、さすがにかなりムズぃわぁ~。
なんとかフェイントかましたろw ってあれこれ工夫するんがドットイート系の醍醐味やしなぁ~!
フリック操作で今風に遊ぶんも意外とイケてるでぇ~!

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています