ふつうのRPG-冒険放置ゲーム!

アプリ紹介記事|日時:2014-10-10 19:24:14

色んなネタを題材にしたロープレが多い昨今、あえて?普通で正統派な雰囲気がウリのロープレ風ゲームが出てきたでぇ~!
ただし、ロープレとはいってもiPhoneで遊びやすいように、基本は放置ゲーの遊び方や。

おっ、これやこれ!メッチャ普通な感じやんけぇ~!
モンスターの倒し方はフリックするだけやし、めっちゃ簡単やでぇ~。
もうちょっと反撃されたりHP要素があったりしても良かったんやけど、この雰囲気やったらシンプルでもアリな感じやなぁ。

モンスターがおらんくなっても、放置すればまた出現するってとこが放置ゲーになってるってわけやな。
そして経験値を貯めてレベルが上がると、新しいモンスターが出現するでぇ~。
出てくるモンスター達も、いかにもな奴ばっかりで嬉しい限りやわぁ~!

図鑑のコンプを目指すってとこは、まさに放置ゲーのゲームシステムやねんけど、雰囲気はあくまで普通のRPGやでぇ~w
あっせやせや、モンスターコンプも楽しみやねんけど、あくまでゲームの目的は魔王を倒すことらしいで。

さらにレベルが上がるとマップ移動も出来るようになって、RPGの王道っぽくなってきたやぁ~ん。
ふつうの草原ってのがちょい笑えるけどなw

ほな早速、さまよいの森へGoやっ!
経験値上げなアカンのはまさにRPGそのものなんやけど、意外とサクサクとテンポ良く進むさかい、ホンマ気軽に遊べるんやないかなぁ~。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています