iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ふつうのRPG-冒険放置ゲーム!

放置型で気軽に遊べるうえに、メッチャ普通な感じw がロープレ好きにはたまらんわぁ~!

カテゴリ-:ゲーム > ロールプレイング

デベロッパー:BAIBAI, Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:6.0.0 以上

サイト掲載日:2014-10-10

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

色んなネタを題材にしたロープレが多い昨今、あえて?普通で正統派な雰囲気がウリのロープレ風ゲームが出てきたでぇ~!
ただし、ロープレとはいってもiPhoneで遊びやすいように、基本は放置ゲーの遊び方や。

おっ、これやこれ!メッチャ普通な感じやんけぇ~!
モンスターの倒し方はフリックするだけやし、めっちゃ簡単やでぇ~。
もうちょっと反撃されたりHP要素があったりしても良かったんやけど、この雰囲気やったらシンプルでもアリな感じやなぁ。

モンスターがおらんくなっても、放置すればまた出現するってとこが放置ゲーになってるってわけやな。
そして経験値を貯めてレベルが上がると、新しいモンスターが出現するでぇ~。
出てくるモンスター達も、いかにもな奴ばっかりで嬉しい限りやわぁ~!

図鑑のコンプを目指すってとこは、まさに放置ゲーのゲームシステムやねんけど、雰囲気はあくまで普通のRPGやでぇ~w
あっせやせや、モンスターコンプも楽しみやねんけど、あくまでゲームの目的は魔王を倒すことらしいで。

さらにレベルが上がるとマップ移動も出来るようになって、RPGの王道っぽくなってきたやぁ~ん。
ふつうの草原ってのがちょい笑えるけどなw

ほな早速、さまよいの森へGoやっ!
経験値上げなアカンのはまさにRPGそのものなんやけど、意外とサクサクとテンポ良く進むさかい、ホンマ気軽に遊べるんやないかなぁ~。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

勇者ホイホイ 200%増量(当社比)

ダンジョンにモンスターを置いて、勇者をホイホイしちゃおう!モンスターや勇者の種類も前作の倍にボリュームUP!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

キンを集めてまいれ!もやしもん!!~勇者オリゼーの冒険~

菌の目線の世界観が楽しい放置型RPGです。アニメもやしもんを知らない人でも楽しめるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ