iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

動体C力

視力検査のCの字をフリックして動体視力を鍛えろ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:tekunodo.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-29

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

画面上部から、視力検査でおなじみの「C」の字が落ちてくるので、Cの字の欠けた方向にフリックして消していくゲームです。
落ちてくるCの字がどの方向に欠けているかを、素早く見分けていくうちに、動体視力が鍛えられるかも!?

写真はタイトル画面のメニューですが、Game Centerと連動したランキングの他に、チャットが出来るようになっているのが目新しいですね。
これは、「ナカマップ」というサービスと連携して、このゲームで遊んでいる他のユーザーとチャットができちゃいますよ。

いちおう遊び方をチェックしてみましたが、ホントにCの字の欠けている方向にフリックするだけの簡単ルールですね。
ただ、Cの字は下に向かって移動し続けてますが、フリック操作は画面上のどこでやっても大丈夫みたいですね。Cの字の上でなくても良いってことですね。

では早速、チャレンジしてみます。
Cの字が画面上部から落ちてきますが、最初は1個ずつ落ちてくるので、まだフリックしやすいですね。
Cの字の大きさも途中で変わったりしますので、写真のように特大のCのこともあれば、小さいCの時もあるので注意して見てね。

先に進んでいくと、Cが落ちるのが速くなったり、一度に落ちてくるCの数が増えたりして、だんだん難しくなってきます。
写真では3個のCが一度に落ちてきてるので、けっこう素早くフリックしないと、間に合わなくなってしまってゲームオーバーになっちゃいますよ!

ゲームオーバーになっちゃったら結果発表です。
スコアの他にレベル(LV)が表示されていますが、これは一度に同時に落ちてくるCの数みたいですね。
レベル3以上くらいになってくると、落下のスピードも相まってかなり大変になってきましたよ。

視力検査のCの字と、動体視力を組み合わせた発想がとても面白いと思いましたね!
動体視力や反射神経に自信のある人は、きっと挑戦心をくすぐられるんじゃないでしょうか。
ルールが簡単ですぐに遊べるのもいいですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

お触り!キュートパネル

人気のキュートな女の子達がいっぱい登場!グラビア的に楽しめるパネルゲームですよ。

スクリーンショット

ピンポンスマッシュ

ブロック崩しとアクションゲームが合体したんやって!もちろん卓球の要領でスマッシュかて打てるでぇ~!

スクリーンショット

夏祭り!スイカ割りの達人

まるで魔球のように飛んでくるスイカをたたき割る、スイカ割りゲームやでぇ~!帰省のお供にもピッタシやな!

関連アプリ

アプリアイコン

指先の達人

楽しいだるま家族のだるま落としで、iPhoneのフリック操作が正確で速くなるかも!?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

入力革命!拡張キーボード "HereWeGo!!"

好きな文字種をフリック入力出来る、痒いところに手が届くキーパッド代替アプリです!

カテゴリ-:ライフスタイル

アプリアイコン

視力チェック

iPhoneでお手軽に視力チェック!おなじみのCマークの閉じてない方向をタップするだけです。

カテゴリ-:ヘルスケア/フィットネス

 

↑上へ