iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

分別太郎

桃太郎、金太郎、浦島太郎の3大太郎をフリック操作で正しく速く分別しよう!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:cocolo-bit

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-28

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

昔話でおなじみの桃太郎、金太郎、浦島太郎!
そういえば、み~んな太郎ですね。
これらの3大太郎を、フリック操作で分別していく速さを競うゲームです!

まずは遊び方をチェックしてみると、それぞれの太郎を絵柄の方向にフリックすることで分別できるみたいですね。
そして、どうやら鬼も混じって出てくるみたいなので、鬼が出たらタップ連打で撃退ですよ!

では早速、遊んでみましょう。
なるほど、3大太郎と鬼がランダムに1列に並んで出てくるんですね。
振り分ける絵柄の位置を見ると、ちょうどフリック入力で言えば「上方向」だけが無い感じですね。
それでは、サクサクとフリックしていきますよ!

スピードを競うゲームなので、なるべく急いでフリックしていきますが、そうすると間違った方向にフリックしてしまうことも、、、
すると、写真のように浦島太郎を間違えて「桃」の方向にフリックしたところ、桃まで一旦行って突き返されてしまいますよ!

これが意外とロスになるようになっているので、出来るだけ正確に見分けていきますよ。

ようやく3大太郎と鬼の列の終わりが見えてきました!
やっと、あとひと息のところまで来ましたね。

そして、列の最後尾までフリックで分別すると、結果発表です。
タイムの他に、タイムに応じた称号がもらえちゃいますが、今回は「TARO」でしたよ。
多分、「なんとか太郎」みたいな称号がいっぱい用意されいるんだと思いますが、これを探すのも楽しいんですよね!

成績優秀な最速の太郎は「何太郎」なのかが、とっても気になりますね。
腕に自信のある人はぜひ突き止めちゃってください。
子供から大人まで日本人には超おなじみのキャラが登場するので親しみやすいし、気楽に肩の力を抜いて楽しめるところが良いですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

爆走!鬼畜トロッコ

死んでステージ覚えるんが必須の激ムズゲームやでぇ~!ドMゲーマーな人には超オススメやっ!

スクリーンショット

The Office Quest

謎の火の玉を追いかけてオフィスを散策や!謎解きがいっぱいのゲームやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

指先の達人

楽しいだるま家族のだるま落としで、iPhoneのフリック操作が正確で速くなるかも!?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

入力革命!拡張キーボード "HereWeGo!!"

好きな文字種をフリック入力出来る、痒いところに手が届くキーパッド代替アプリです!

カテゴリ-:ライフスタイル

アプリアイコン

出る杭は打たれる

この発想はなかった!出る杭をフリック入力で打っていくと、一部特定文字のみフリック入力が上達するぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > 教育

 

↑上へ