iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

砂金とり

傾きセンサーを駆使して、砂金だけを選り分けろ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:cocolo-bit

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-13

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

なんとも不思議な感覚のゲームです。
ゲームの目的は、砂に混じった砂金だけを選り分けていって、砂金で獲得したお金を貯めていくというよくある感じです。
ユニークなのは、iPhoneの傾きセンサーを使って、選り分けを操作するので、正確なタップが苦手な人にもきっと楽しめると思いますよ。

早速プレイ画面ですが、砂の中に砂金を10円玉が混じっているのが見えますね。
青くて丸いゲームのフィールドは、写真だと分かりにくいですが、水か何かの液体のようなイメージです。
iPhoneを傾けると、傾けた方に重力で、砂や砂金が液体の中を移動していきます。

どうやって選り分けるのかは、砂金と砂の比重の違い、と書くと難しそうですが、要は液体の中で移動するスピードが微妙に違うので、その性質を利用して砂を分離していきます。

さっきより、砂を砂金から分離している様子です。
こうやって砂を丸いフィールドの外に捨てていって、砂金(と10円玉)だけが残るようにします。

うっかり、砂金まで捨ててしまわないように注意してね。残った砂金の量によって、獲得できる金額が変わってきちゃいますので。
あと、10円玉はレアアイテムのうちの1つみたいです。なので、毎回出てくるわけではないので、出たら落とさないように頑張ってね。

すべての砂を捨てると、残った砂金の重さが表示されて1ゲーム終了です。

獲得した金額などの結果が写真のように表示されます。
今回はラッキーなことにギザ10円をゲットしたので、画面下の?マークのレアアイテムリストが1個めでたく埋まりました。

これまでに獲得した累計金額もカウントされるので、何ゲームもプレイして、目標金額を目指して楽しめますよ。

目標金額を見事達成すると、さらに次なる目標の指令が!!

1ゲーム毎に、砂金の重さ的な総量はランダムで変わるので、大粒の砂金をゲットできた時の喜びがクセになっちゃいます。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ぐらぐらサンタ

ぐらぐら揺れるソリの上に、サンタをどれだけたくさん積めるか挑戦!大小様々なプレゼントも積んでいくよ!

スクリーンショット

無限札束ビンタ

ガチドMなオッサン達を札束ビンタしてあげるゲームやでぇ!メッチャ感謝されるでぇ~w

スクリーンショット

パイナッポーペン

おもろいリズムにのってペンをアップルとパイナップルに突き刺すアクションゲームやで~。

関連アプリ

 

↑上へ