iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

砂金とり

傾きセンサーを駆使して、砂金だけを選り分けろ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:cocolo-bit

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-13

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

なんとも不思議な感覚のゲームです。
ゲームの目的は、砂に混じった砂金だけを選り分けていって、砂金で獲得したお金を貯めていくというよくある感じです。
ユニークなのは、iPhoneの傾きセンサーを使って、選り分けを操作するので、正確なタップが苦手な人にもきっと楽しめると思いますよ。

早速プレイ画面ですが、砂の中に砂金を10円玉が混じっているのが見えますね。
青くて丸いゲームのフィールドは、写真だと分かりにくいですが、水か何かの液体のようなイメージです。
iPhoneを傾けると、傾けた方に重力で、砂や砂金が液体の中を移動していきます。

どうやって選り分けるのかは、砂金と砂の比重の違い、と書くと難しそうですが、要は液体の中で移動するスピードが微妙に違うので、その性質を利用して砂を分離していきます。

さっきより、砂を砂金から分離している様子です。
こうやって砂を丸いフィールドの外に捨てていって、砂金(と10円玉)だけが残るようにします。

うっかり、砂金まで捨ててしまわないように注意してね。残った砂金の量によって、獲得できる金額が変わってきちゃいますので。
あと、10円玉はレアアイテムのうちの1つみたいです。なので、毎回出てくるわけではないので、出たら落とさないように頑張ってね。

すべての砂を捨てると、残った砂金の重さが表示されて1ゲーム終了です。

獲得した金額などの結果が写真のように表示されます。
今回はラッキーなことにギザ10円をゲットしたので、画面下の?マークのレアアイテムリストが1個めでたく埋まりました。

これまでに獲得した累計金額もカウントされるので、何ゲームもプレイして、目標金額を目指して楽しめますよ。

目標金額を見事達成すると、さらに次なる目標の指令が!!

1ゲーム毎に、砂金の重さ的な総量はランダムで変わるので、大粒の砂金をゲットできた時の喜びがクセになっちゃいます。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

いつ死にますか

本格的なホラーノベルゲームアプリの登場や~!めちゃくちゃこわいでぇ…。

スクリーンショット

無限隕石ヘル

次々落ちてくる隕石をよけ続けろっ!瞬時に安全地帯を見きわめるゲームだよ!

関連アプリ

 

↑上へ