iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

惑星ベジタブル

すごい速さで育つ野菜を収穫する爽快ゲームです!連続収穫のチェインが気持ちいいよ!

カテゴリ-:ゲーム > ファミリー

デベロッパー:takuya.o

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-10

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

収穫が爽快なゲームはたくさんありますが、このゲームはまさに収穫の気持ち良さに特化してるところが、思いきりがいいですね!
なにしろ、収穫するターゲットの野菜がものすごい速さで成長しますよ!
その代わり、野菜が枯れるのも速いので気をつけてね。

早速、遊び方をチェックしてみましょう。
遊び方はシンプルで、野菜をスワイプ操作で収穫しまくるのみ!
ただし、まだ芽の時は1円しかもらえないし、枯れちゃうと0円になっちゃうので、収穫の技が問われますよ。

あと、連続収穫するとチェインがつながって売り上げアップするよ!
でも枯れた野菜だとチェインがつながらなくなるので、いかに枯らさないかがコツみたいですね。

では早速、収穫を始めてみましょう!
スタートするとすぐに畑に芽が生えてきます。
すぐに芽は成長するので、ここは焦らず一呼吸おいて待ちますよ。

画面左上に残りタイムがあって、30秒以内にいかにたくさん売上をあげられるかを競っていきます。

早速、野菜が成長しましたので、画面をスワイプしまくって収穫していきます!
収穫してると、あっという間にチェインの数がすごいことになっていくので、とっても気持ちいいですよ!

でも収穫の仕方にムラがあると、すぐにその場所の野菜が枯れちゃうので、くまなく収穫するようにしてね。

写真はひととおり収穫した後の様子ですが、芽の中に1個枯れた野菜が残っていたり、右半分はまだ芽が生えてきてない状態ですね。
このように収穫の仕方にムラがあると、次の収穫での高得点が難しくなるわけですね。

もし枯れた野菜が残ってしまったら、売上にはなりませんが、収穫してしまった方が次につながりやすくなるかもしれませんね。

そして30秒経ってしまうとゲーム終了で、結果発表です。
売上も、チェインの数も、初めてでもいきなり大きな数字が出るのが嬉しいところです!
もちろん、その中でもハイスコアを狙おうとすると、それなりに技が必要になってくるんでしょうけどね。

とにかく、野菜を育成とかしなくても勝手にすごい勢いで成長して、収穫をバンバン楽しめるのがこのゲームの良いところですね!
イキナリ楽しめちゃうゲームが好きな人に、とってもオススメだと思いますよ!
コンボ(チェインや連鎖)が難しいゲームに疲れちゃった人にもオススメですね(笑)

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ