iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

戦国武将クイズ

戦国武将の名前、どれだけ知ってるかな?城や合戦、旧国名のクイズもあるよ!

カテゴリ-:ゲーム > 教育

デベロッパー:GakkoNet Corp, Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-31

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

戦国武将の名前を当てるクイズゲームです。
漢字の並び替え方式の問題なので、気軽に楽しめて知識が身につくのが魅力のゲームですよ!

また武将だけでなく、写真のように問題のジャンルを選べるようになっていて、「合戦」「城」「国」の問題にもチャレンジできちゃいます。
各ジャンルの中でも、初級や上級などに細かくレベル分けされているので、知識に応じてちょうど良いレベルから楽しめるのが良いですね。

問題の画面はこんな感じです。
名前の漢字を、正しい順番でタップしていくだけなので気軽ですね!
中級編の問題だと、大体この辺のレベルになりますよ。
歴史ドラマとかが好きな人だと、ちょっと簡単かもしれませんね。

漢字を並び替えるだけとはいっても、こんなに長~い名前の武将だと、正確に知っていないとちょっと難しいですよ!

入門編だと、写真のようにかなりメジャーな武将が出てくるので、歴史を勉強中の小中学生の人にもピッタリかもしれませんね。

では、他のジャンルの問題も見てみましょう。

城の問題はこんな感じです。
城は、肖像画とは違って、現存していたり復元されていたりして写真があるので、国内旅行好きの人にも楽しめそうですね。

ドラマとかでとりあげられることも多い戦国時代だけに、子供から大人まで楽しめるクイズゲームだと思いますよ。
ちょっと難しい問題もあるので、今流行りの歴女の人にもオススメかも!?

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

君だけの5秒間

ピッタリ1秒ごとに5回タップして、5秒間を正確に測れるか勝負やっ!結果はコンマ3桁単位やしシビアやでぇ~!

スクリーンショット

Slider Scouts

ハンバーガーになって色んなステージを冒険しよう!コミカルなキャラクターがかわいらしいな~。

関連アプリ

アプリアイコン

鬼住職の結婚検定

アプリで結婚力を鍛えて婚活するぞ!

カテゴリ-:エンターテインメント

アプリアイコン

ふりとれ -新幹線編-

新幹線の駅順当てクイズのゲームです。新幹線の駅って、こんなに多かったなんて驚き!

カテゴリ-:ゲーム  > トリビア

アプリアイコン

こなへん LITE - 直感地理力向上クイズ

リアルな地球をクルクル回して、地理の問題に「こなへん」です、とタップして答えよう!

カテゴリ-:ゲーム  > トリビア

 

↑上へ