iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

モジパズル+

モジを並び替えて単語を完成させよう!簡単かと思いきや、頭を使うよ!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:Goodia Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-12

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

カタカナの文字を並び替えて単語を作っていくパズルゲームです。
パッと見、簡単そうかなと最初は思ったのですが、最初のうちこそ簡単ですが、レベルが上がるとかなり頭を使うパズルですね!
「子供向けかな?」と思ってしまった大人の人は、ぜひ一度遊んでみることをオススメしますよ。

まずは遊び方をチェックしてみました。
ルールはシンプルで、画面中央の緑色の線の下にランダムで並んでいるカタカナを、正しい文字順でタップして単語を作るというものです。

写真の例を見ても分かるように、作る単語は1個とは限らず、2個作ったりする問題もあるので、けっこう悩みますよ~。

早速やってみると、始めの方の問題は文字は3個なので簡単ですね。
この問題なんかは子供でも知っている単語ですが、大人でないとちょっと知らないような単語も出題されるので、なかなかに侮れないですよ!

まずは、サクッと正しい順番に文字のボタンをタップしていって正解です。
キャラクターのクマが可愛らしくて、なごみますね(笑)

写真はある程度レベルが進んでからの、カタカナ7文字から、3文字の単語と4文字の単語を作る問題です。
実際やってみると、3文字で出来る単語の組み合わせはいくつも思いつくけど、4文字の方が上手く行かずでかなり悩んじゃいましたよ。

このゲームで面白いのはパズルとしては珍しく、問題がどうしても分からない時の救済用のチャット機能が付いています。
もちろん、答が分かった他のユーザーが居ればの話なのですが。。。
チャットは「ナカマップ」のサービスを使っているので、どうしてもヒントが欲しい人や仲間と盛り上がりたい人は是非ログインしてみてね。

問題の質や量も良かったですので、大人の暇つぶしとしてけっこう楽しめると思いましたよ。
パズルのルールを覚えるのは面倒だけど、ちょっと知的で気軽なゲームを遊んでみたい人にオススメですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ふわふわアイロニー

風船気球に乗った猫の「アイロニー」を操って、障害物をかわして空を散歩しよう!

スクリーンショット

一本道RPG

昔懐かしのRPG風ゲームだけど、最大の特徴はなんといっても究極のお手軽さだっ!時間がなくても、あの頃の楽しさにどっぷり浸れるぞ!

関連アプリ

アプリアイコン

クイズ歴史ならびかえ

歴史を古い順に正しく並び替えろ!多彩なジャンルであなたも○○博士!?

カテゴリ-:ゲーム  > トリビア

 

↑上へ