iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

美川憲一の「代弁するわよ」

自分ではなかなか言えないセリフ等々、あの美川憲一さんが代弁してくれちゃう便利アプリです!

カテゴリ-:エンターテインメント

デベロッパー:DOTCHI INC.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-13

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

自分の口からはなかなか思っても言えないセリフってありますよね?
そんなセリフを、あの美川憲一さんがいつもの声で代弁してくれちゃう、おしゃべりアプリです。

写真がタイトル画面です。
イラストもすごく特徴をよくとらえてますよね!
早速、代弁ボタンをポチッとして見ていきましょう。

写真のように、代弁してくれるセリフは日常の色んなシチュエーションに合わせて、7つのカテゴリに分けられてるので探しやすいですね。
代弁の醍醐味?、「イヤミ」のカテゴリはこんな感じですよ。

代弁してもらいたいメッセージをタップすると、早速代弁スタートです!
写真のように美川さんの口元が大写しにされるので、自分の口元にiPhoneを近づけて使えるように、よく考えられてますよね(笑)
写真だと静止画ですが、アプリではちゃんとセリフに合わせて口が動いてアニメーションしますよ。

その他の便利そうなカテゴリも見ていきましょう。
写真の「命令」も普段けっこう使えそうですね。
半分ギャグのつもりで「あんた払いなさいよ」を使って、ホントに払ってくれちゃったりしたらラッキーかもしれませんね(笑)

美川さんといえば毒舌ですが、それでいてどこか優しさのあるキャラクターも魅力ですね。
ということで、「褒め」カテゴリをチェックしてみましたよ。
この「褒め」や「励まし」のように、普段照れて言いにくいようなことも、半分ギャグで照れ隠ししながら使う、といったシチュエーションで効果的そうですね!

美川さんファンにはもちろんのことオススメなのは言うまでもなく、基本セリフは無料なので多くの人にぜひ活用してみてほしいですね!
話題づくりや、パーティや飲み会といった場面でも大活躍してくれそうなアプリだと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

その勇者、ひきこもりにつき

大人気のあいつ勇者やめるってシリーズが、うって変わってディフェンスゲームになって新作登場やでぇ~!

スクリーンショット

斬れ!気円斬

スーパー地球人を目指して、気円斬で敵をなぎたおしまくるんやっ!スーパーになった時はめっちゃテンション上がるでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

芸能人名クイズ脳トレ

名前とはあまり関係ない単語の並びに芸能人の名前が隠れてるよ!カタカナ1文字単位の並べ替え脳トレパズルです。

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

お怒り!DX 異常な中毒性でストレス解消の暇つぶしネタゲーム

日頃のストレスを怒りボタン連打にぶつけるんやぁ~!マツコデラックス風のキャラが痛快に一喝してくれるでぇ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ