iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

Puzzle Man 3

オーソドックスなジグソーパズルがiPhoneで遊べます!同じ写真でも難易度が選べるのがいいですね。

カテゴリ-:ゲーム > ボード

デベロッパー:FerranTebe

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-13

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

見た目は普通のジグソーパズルをiPhoneで遊べちゃうアプリです。
「見た目は」と書きましたが、iPhoneならではのタッチ操作やズームを使って遊べるので、本物のジグソーパズルよりも便利で気軽に楽しめるのが素晴らしいですね!

写真はパズルで遊ぶ画像を選んでいる様子です。
きれいな写真が予め色々と用意されているので、好みの写真で遊べますよ!
有料アドオンになっている写真もありますが、無料で遊べる写真だけでもけっこう楽しめるのが嬉しいですね。

それでは、大聖堂?の風景の写真をチョイスしてチャレンジしてみます!
写真を選んでパズルを始める前には、難易度を3段階から選べるようになっているので、まずは簡単レベルでやってみます。
難易度を選ぶと、このようにバラバラにしてくれちゃうわけですね。

もちろん難易度を難しくすると、より細かくバラバラにしてくれますよ。

操作はとても直感的で、ピースをドラッグアンドドロップで移動したり、向きが違っていたらピースをタップして回転が出来ます。
またiPhoneらしく、二本指を使ってズーム操作も出来るので、iPhoneの小さい画面でも巨大なパズルを遊ぶことが可能になってますよ。

だいぶ出来上がってきた様子です。あと一息ですね。
難易度が簡単レベルだと、ちょっとした待ち時間の時間潰しとしても遊べるくらいなので、気軽でいいですね。
もちろん難しいレベルにしても、お片づけしなくていいのはかなり便利ですよ!

ようやく完成しました!
楽しさは変わらないのに、本物のジグソーパズルよりも圧倒的に敷居が低いのが嬉しい限りですね。
アプリの説明を見ると、自分で撮った写真のパズル化も出来るようなのですが、筆者は残念ながらちょっと方法が分かりませんでした。
もしかすると、フルバージョンでの機能なのかもしれませんね。

コンピューターゲームがルーツのゲームではなくて、アナログのゲームが好き、という人にはとてもオススメのゲームだと思いますよ。
こういうことが実現出来るのは、普通と言えば普通なのですが、改めてiPhoneの持つパワーって凄い!と再認識させられましたね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

究極の幕の内弁当

幕の内弁当を極めて、メッチャ豪華な弁当作ったるんやっ!ガッツリ儲けて、具材の売買も楽しいでぇ~w

スクリーンショット

たまごかけごはん職人

カウンターを流れてくるご飯に卵をのせて卵かけごはんを作ろう!上手にご飯のちょうど真ん中にのせれるかな!?

スクリーンショット

コロコロオオカミと赤ずきん ~童話の世界でランゲーム~

お婆さんから逃げ切ろう!メルヘンなランゲームの登場やで~。

関連アプリ

 

↑上へ