iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ねこみみファクトリー

流れてくる顔文字にねこみみを落としてあげて、ネコをどんどん作ろう!ネットでおなじみの顔に癒されますよ!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:Shujiro Hara

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.2.0 以上

サイト掲載日:2013-01-18

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.03

App Storeでダウンロード

画面を流れてくる顔文字に、これまたアスキーアートのねこみみを、落としてくっつける発想が面白いゲームですよ。
ねこみみをくっつけるだけで、ネットでおなじみのネコ達の顔が出来上がっちゃうので、意外と癒されちゃいますね!

まずはあそびかたをチェックしてみると、写真のように画面中ほどの顔文字に狙いを定めて、ねこみみをタップして落とすだけと簡単ですね。
あと、画面上部に表示されるねこみみは最初は中央にありますが、iPhoneを傾けることで左右に移動も出来るので、狙いをつけやすい位置を探ってみてね。

それでは早速、ネコをつくってみることにしましょう!
写真のように画面の右側から色んな顔文字たちが流れてくるので、うまくタイミングを合わせてねこみみを落としていきますよ。
画面左上には制限時間のTIMEゲージがあるので、時間内にどれだけたくさんのネコを作れるかを競っていきます。

うまくねこみみを顔文字に命中させてくっつけられると、写真のように完成したネコがビョ~ンと拡大されるアニメーションが出るので、ちょっと嬉しいです!
アスキーアートを題材としながらも、こんな風にちょっとした演出があると、気分が盛り上がるものですね。

そして拡大表示されたネコは、そのまま元のサイズに戻って下に落ちて、写真のようにちょっとの間ハートを出し続けてくれますよ!
また、ミスをしないで連続でねこみみをくっつけるとコンボもあって、ある程度コンボが続くと制限時間が延びることもあります。
ハイスコアを狙うのなら、やっぱり制限時間延長を狙っていきたいところですね!

制限時間になっちゃうとスコア発表で、つくったネコの数だけでなく最高コンボや称号も発表されちゃいますよ。
今回の称号は「ねこみみ少女」でしたが、もっとハイスコアを出した時の称号はどんなのになるのか、やっぱり気になっちゃいますね。

ルールはシンプルながら、顔文字にねこみみを落とすアイデアがキラリ光るゲームだと思いましたね。
制限時間延長はあるものの、そんなに大幅に延びるわけではないので、ちょっとした空き時間にちょろっと遊ぶのにピッタリのゲームですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

VS RENDA オンライン連打対戦機能搭載!

機能満載のボタン連打ゲームやでぇ~!ひたすら速く連打にこだわり抜いた一本やでぇ、コレは!

スクリーンショット

iNeet-アイニート

親になってニートを育てる新感覚の育成ゲームが登場!登場するニートの種類が豊富で面白いよ。

関連アプリ

アプリアイコン

入力革命!拡張キーボード "HereWeGo!!"

好きな文字種をフリック入力出来る、痒いところに手が届くキーパッド代替アプリです!

カテゴリ-:ライフスタイル

アプリアイコン

使える顔文字一覧

iPhoneの日本語キーの[^_^]に顔文字を追加できてとっても便利!他にも多彩な機能が魅力です

カテゴリ-:エンターテインメント

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ