iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

使える顔文字一覧

iPhoneの日本語キーの[^_^]に顔文字を追加できてとっても便利!他にも多彩な機能が魅力です

カテゴリ-:エンターテインメント

デベロッパー:Adways Co., Ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-01

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

バリエーション豊かな顔文字集アプリですが、最大の特徴はiPhoneの日本語キーボードの[^_^]ボタンに、新たな顔文字を追加で辞書登録できちゃう機能ですね!

顔文字アプリでよくある、カテゴリから顔文字を選ぶページが基本です。
右上の「ふつう」と「特殊」ボタンで、カテゴリ一覧を2ページから切り替えて表示させられます。

もちろん、「ふつう」ではよく使いそうな顔文字は網羅されてる他、「特殊」ではかなり凝った顔文字が収録されていますよ。
画面下のタブも使いやすそうですね。

カテゴリを選んで、顔文字一覧を表示させたところです。
一般的なコピー操作の他に、内蔵エディタ内に貼り付けたり、[^_^]ボタンへの辞書登録操作が選べます!

写真は、メッセージ(MMS)アプリで[^_^]ボタンを押してみたところですが、バッチリ追加されてました!!
画面中ほどのハート絵文字が含まれた顔文字が、アプリから追加した顔文字です。

絵文字入りの顔文字も辞書登録が出来るのは凄いですね!
これで、[^_^]ボタンを大活用できちゃいそうですね。

その他の機能で特徴的なものとして、「ピッカー」という機能があって、喜怒哀楽の感情の方向に、緑色の丸印をドラッグすることで、その気分にあった顔文字が表示されちゃいます!

カテゴリから探すのが面倒な時とかに、とても重宝しそうですね(笑)

あと、内蔵エディタ機能も、基本的な機能はバッチリ押さえられていますよ。
写真は、編集したテキストが出来上がって、メッセージ送信のボタンを押したところです。
各種アプリにテキストを直接送れて便利ですね。

顔文字アプリとして、十分な機能を備えていますので、持ってて重宝するアプリだと思います。
それにしても、やっぱり[^_^]ボタンに登録できるのは便利ですね~~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

入力革命!拡張キーボード "HereWeGo!!"

好きな文字種をフリック入力出来る、痒いところに手が届くキーパッド代替アプリです!

カテゴリ-:ライフスタイル

アプリアイコン

ねこみみファクトリー

流れてくる顔文字にねこみみを落としてあげて、ネコをどんどん作ろう!ネットでおなじみの顔に癒されますよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ