iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

草生やしすぎ

「w」(草)のテキストを撃破していく斬新な発想のシューティングゲームだよwww

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:Camo Apps

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-14

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

ネットスラングで「笑」の文字から変化していった「w」の表現、アプリの説明では「草」の呼び方記述ですが、この「w」の弾幕を撃破していくシューティングゲームです。

タイトル画面は写真のようにニコ動風で笑いをさそいますねw
ちなみにゲーム説明では、私達のネットの会話は「w」で溢れかえっているので、このままではネットが草で覆いつくされてしまうかも!?
ということで、「w」を消していこう、というストーリー仕立てに強引になってますよ!

ゲーム画面はこんな感じで、文字通り「wwww」の弾幕が画面右側から飛来してきます!
この「wwww」が画面左側に到達する前に、指でなぞって消さないといけないというルールですよ。

あと、画面左側に到達されちゃうと、「w」1文字につき画面上部のハートマークで表示されているライフが1個減っちゃいます。
ライフがなくなるとゲームオーバーなので、けっこうハードですよ!

また、時々「w」に混じって、「(笑)」が飛んできますが、これは消してはいけませんよ。
間違って消すと、やっぱりライフが1個減っちゃいます!
ついつい指で触れちゃうような位置で飛んでくるので、要注意ですね。

他にもボスキャラ?的な巨大な「w」も飛んできます。
これは連打で体力がなくなるまで叩いていきますよ。

ライフがなくなっちゃうとゲームオーバーですが、かなり頑張ったつもりなのに評価は「( ̄- ̄)フツウダナ」でした。ガックリですねorz
このゲームの魅力は、見たまんまネタゲームかなと思うのですが、意外と内容もけっこう面白くてシューティングゲームとして楽しめるところですね。

ボタン操作とかでなくて、タッチパネルの直感操作でシューティングゲームを遊んでみたい人にはオススメのゲームだと思います。
筆者はまだそこまで行ってないですが、アプリ説明を見ると、相当に鬼畜な弾幕パターンもあるらしく、想像よりずっと本格派ですよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

面積は?

算数、数学アプリで人気の「なん度?」の続編は、面積問題に挑戦やでぇ~!大人の脳トレにもピッタリやね!

スクリーンショット

Blocks of Pyramid Breaker Reloaded

古代エジプト文明をイメージしたブロック崩しやでぇ!ピラミッドや遺跡をバンバン破壊やっ!

スクリーンショット

サンタのおもちゃ工場

もうすぐクリスマス!最後の追い込みでメッチャ忙しい、サンタのおもちゃ工場が可愛いゲームになったでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

ハッピーエンドトリガー

美少女キャラを操って、昆虫モンスター達を撃破しろ!簡単に楽しめて爽快なシューティングゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

ちっちゃいおっさんのかつらなげ

ちっちゃいおっさんに向けてかつらを投げて、頭にのせてあげよう!風向きの影響もあるので気をつけて!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

3D戦闘機シューティングゲーム

本格的な戦闘機による空中戦ゲームです。傾きセンサーでも操縦できて、かなり熱中できるよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ