iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

Girl's顔文字BOOK -元祖特殊顔文字アプリ!

めずらしい顔文字てんこ盛りで、メールやSNSで目立てちゃうかも!

カテゴリ-:ライフスタイル

デベロッパー:GeekAge Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-13

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.1.2

App Storeでダウンロード

ギャルがメールとかでよく使ったりするイメージの、バラエティ豊かな顔文字が辞書登録とかしなくても、スグ使える便利アプリです。

メイン画面はこんな風にシンプルで、文字入力エリアに文章や顔文字を入力していけます。
並んでいるボタンの一番左の顔アイコンをタップしてみると、

こんな風に、豊富な顔文字をまずカテゴリから選んでいきます。
使いやすく整理されているのが、良いですね。

なかには写真のように、とても珍しい顔文字も収録されてます。
iPhoneに搭載されている文字コードのUnicodeを駆使して、日本語以外の文字や記号も使って、すごい表現力です。

もちろん、オーソドックスな顔文字も収録されいるので、色んな人にもおすすめできると思います。

先ほどの顔文字一覧画面で、選んだ顔文字をタップすると、このように文字入力エリアに貼り付けられます。

基本的な使い方は、この文字入力エリアに書いた顔文字入り文章を、使いたいアプリにコピペして使います。

面白い機能としては、右から二番目のボタンがメッセージボタンになっていて、押すと複数のメッセージ系アプリが選択できて、例えば「メッセージ」(SMS/MMS)を選ぶと、このように直接携帯メールが送れちゃいます。

ギャルだけでなく、たくさんの人に使ってもらいたいアプリですね(笑)

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲーム MONSTER ROOM2

危険な雰囲気の「閉ざされた部屋」を抜け出せ!ラストが驚きの脱出ゲームやで~。

スクリーンショット

LINE JELLY

LINEでおなじみのキャラ達が登場する楽しいマッチ3パズルやでぇ!とにかく爽快感がウリのパズルやっ!

関連アプリ

 

↑上へ