iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

こねこあっぷ

かわいい子猫が雲をジャンプして空高くのぼるよ!より高くのぼるには、UFOに乗ってワープしよう!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:Ryuji Kuwaki

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-01

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

かわいい子猫が主人公の、縦スクロールアクションゲームです。
ちょうど色んなステージのあるアクションゲームから、ハラハラドキドキの空中アクション部分を抜き出したような雰囲気ですね。

まずは、遊び方をチェックしてみましょう。
操作は子猫の左右の画面タッチで左右移動のみで、雲に着地したらジャンプは自動でしてくれるので、上下方向の操作はありませんよ。

あと、このゲームは子猫がどこまで高くのぼれるか、高さを競うゲームですが、高さをかせぐ強力な武器が写真のUFOです。
コインを10枚貯めるとUFOに乗れる仕組みみたいですね。

それでは早速、遊んでみましょう。
ゲームが開始すると0m地点からのスタートで、雲から雲へと上手に飛び歩いて上へとのぼっていきますよ。

雲は何回か踏んだり、場合によっては1回踏んだだけで消えてしまうこともあるので、足場がなくならないようによく考えてジャンプしていってね。
あと黄色い雲を踏むとコインが出現するので、上手に貯めてUFOを狙っていこう!

コインをめでたく10枚貯めると、写真のようにUFOのフタが開いて「おいでおいで」と光りますよ!
UFOに乗ると、コインの数×10m分上へ一気に上がれるので大きいですね。

写真がUFOに乗っている様子です。
一気にピューっと上がっていけるので、かなり爽快ですよ。
こんな風にゲームを進めていきますが、画面最下段の雲がない部分に落ちたら、1回でゲームオーバーなので油断できませんよ。

あとは、60秒間の制限時間が過ぎてしまってもゲームオーバーなので、それまでにどこまで高くまで行けるかを競っていきます。

ゲームオーバーになると結果発表ですが、あとちょっとでもう一回UFOに乗れたのに、なんてことがあるとつい何回も遊んじゃう面白さですね。
敵とかも出てこなくてシンプルですが、やっぱり空中アクションはアクションゲームの華かなぁって改めて思っちゃいました。

操作も簡単で、制限時間の長さもちょうど良い感じなので、ちょっとした時間にハラハラドキドキのアクションを気軽に楽しめるところが良かったですね!
登場する子猫たちもかわいいですし、シンプルなゲームに求められる要素がバランス良くつまっている感じで、色んな人にオススメできると思いました。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

俺の農園とスイーツ屋

俺の農園シリーズ第2弾はスイーツだよ!新機能、動物育成で逆に癒されちゃうかも!?

スクリーンショット

東京からリオへ落下してGO!fall from Tokyo to Rio

閉会式に向かう為にリオへ向かうでぇ~!落下するスピード感が凄まじいで!!

関連アプリ

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

行列ネコ

主人公の犬になって、ネコからサンマを守れ!「全力ワン」でネコを一網打尽だ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ