プルバックチキンレース

アプリ紹介記事|日時:2012-10-03 19:13:01

車をバックさせるとゼンマイを巻けるプルバックカーのおもちゃで、あのチキンレースが出来ちゃうゲームです!
ビビって、崖のだいぶ手前で止まっちゃわないよう、限界ギリギリにチャレンジしよう!

まず遊び方をチェックしてみると、ブレーキが一度だけ使えるようになってるので、それを上手く使って崖ギリギリに止めるルールみたいですね。

チキンレースといえば車は全速力で海にダイブして、ドライバーはなるべく崖にギリギリでドアから脱出するルールだったような気もしますが、このゲームでのルールは車もギリギリで止めないといけませんよ。

それでは早速、勝負をしてみましょう!
写真では車が宙に浮いてますが、これはゼンマイを巻いている時は画面がスクロールしないので、たくさん巻くには実際のプルバックカーと同じように車を浮かせて一旦前に持っていっているからですよ。

写真は、このもうちょっと手前でブレーキをかけてから、減速の最終段階に入ってる様子ですよ。
あとちょっとで崖なので、「止まってくれ~~!」という心境です!
どうにか海には落ちなさそうなスピードなのですが、、、

間一髪、海にダイブは免れましたが、実はちょっとでも車が前にはみ出してしまうとアウトで、記録なし(オーバーラン)のゲームオーバーになっちゃいました。
ルールなので止むを得ないですが、落ちる限界までより突っ込んでチャレンジしたのに結果は負けなのが辛いですね(笑)

何度かチャレンジして、今度は崖の手前のまぁまぁきわどいところで止められましたよ!
この残り距離の小ささを競っていくわけですね。
先ほどの車の鼻先がオーバーランしてのアウトの事を考えると、度胸はもちろんのこと冷静な判断力もかなり問われますね。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています