iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

プルバックチキンレース

ゼンマイで走るプルバックカーでチキンレースをしよう!ゲームでも、命懸けの真剣勝負で熱くなれ!

カテゴリ-:ゲーム > レーシング

デベロッパー:fuate Co., LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-03

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

車をバックさせるとゼンマイを巻けるプルバックカーのおもちゃで、あのチキンレースが出来ちゃうゲームです!
ビビって、崖のだいぶ手前で止まっちゃわないよう、限界ギリギリにチャレンジしよう!

まず遊び方をチェックしてみると、ブレーキが一度だけ使えるようになってるので、それを上手く使って崖ギリギリに止めるルールみたいですね。

チキンレースといえば車は全速力で海にダイブして、ドライバーはなるべく崖にギリギリでドアから脱出するルールだったような気もしますが、このゲームでのルールは車もギリギリで止めないといけませんよ。

とは言え、ミスると車もろとも海にダイブすることになってしまうのは何ら変わらないので、チキンレースならではのスリルは満点ですよ!

それでは早速、勝負をしてみましょう!
写真では車が宙に浮いてますが、これはゼンマイを巻いている時は画面がスクロールしないので、たくさん巻くには実際のプルバックカーと同じように車を浮かせて一旦前に持っていっているからですよ。

何回ぐらい車を浮かせてゼンマイを巻けばベストかは、色々と試してみてね。

写真は、このもうちょっと手前でブレーキをかけてから、減速の最終段階に入ってる様子ですよ。
あとちょっとで崖なので、「止まってくれ~~!」という心境です!
どうにか海には落ちなさそうなスピードなのですが、、、

間一髪、海にダイブは免れましたが、実はちょっとでも車が前にはみ出してしまうとアウトで、記録なし(オーバーラン)のゲームオーバーになっちゃいました。
ルールなので止むを得ないですが、落ちる限界までより突っ込んでチャレンジしたのに結果は負けなのが辛いですね(笑)

何度かチャレンジして、今度は崖の手前のまぁまぁきわどいところで止められましたよ!
この残り距離の小ささを競っていくわけですね。
先ほどの車の鼻先がオーバーランしてのアウトの事を考えると、度胸はもちろんのこと冷静な判断力もかなり問われますね。

実際にはさすがに出来そうもないチキンレースに、挑戦できるのはやっぱりアプリならではの面白さですね。
友達と競って熱くなる、そんな遊び方にピッタリのゲームだと思います!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ちびねこマン

空飛ぶちびねこマンと、どらねこマンをタップで落とそう!可愛いけれど、意外と速いよ!

スクリーンショット

Twisty Board

障害物を避けながら、ミサイルから逃げまくる逃走ゲームやで~!

関連アプリ

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

Parkway Lite

トラックを上手く操って、制限時間内にコインを取って駐車できるか挑戦!

カテゴリ-:ゲーム  > ストラテジー

アプリアイコン

爆走ぐるま

3つのメーターをMAX近くまでたたき出して、車を爆走させよう!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ