iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

Parkway Lite

トラックを上手く操って、制限時間内にコインを取って駐車できるか挑戦!

カテゴリ-:ゲーム > ストラテジー

デベロッパー:Obul Consultancy

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-29

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

車を運転していると駐車が難しい場面に出くわすこともありますが、今回紹介するのは大きなトラックを上手に駐車するゲームです。
しかも、ただ駐車するだけではなく、途中のコインをすべてゲットしてから、というミッションが加わっていますよ!

早速やってみましたが、最初のステージは入門編的な感じみたいですね。
道路に見えている3個のコイン全てに車体でタッチしてから、右端に緑色で描かれている駐車スペースにトラックを駐車します。

簡単かなと思いきや、これが意外と難しく、道路外や障害物にちょっとでも触れると即ゲームオーバーなので、慎重な運転が求められますよ。
あと、操作はゲームなので本物とはちょっと違っていて、左ペダルで前進、右ペダルでバックです。

それから、ハンドル操作も少し変わっていて前進は通常通りですが、バックはトラックの後ろ側に運転席があると思って、前進と同じようなハンドルのきり方をするようになってます。

上の写真では、あとちょっとで駐車できそうですが、まっすぐきれいに駐車しないとクリアできないので気をつけてね。

どうにかクリアできましたよ!
実はここまで辿りつくまでに何回かやり直したのですが、本物と違う操作に慣れてしまえば何とかなる感じですね。

ステージを進めていくと、カーブが出てきたりして少しずつ難しくなっていきますよ。
ゲームでは、トラックを上から見ている視点なのでまだいいのですが、本物をバックさせるのはきっと難しいんでしょうね。

なかには、こんなに曲がりくねった道も出てきます!
道幅はだいぶ広いですが、教習所にあった大型トラック用の練習コースみたいな感じですね。
コインを全部取っていかないといけないのが大変ですが、前進とバックを上手に使い分けて方向を変えていけば上手くいきやすいみたいです。

制限時間内に駐車しないといけないルールなので、空いた時間にちょこちょこと進めていくのに向いてるゲームですね。
また、制限時間はあるけど、反射神経を競うようなタイプではなく、いかに効率的に動かすかの戦略重視といった感じなので、動きの早いゲームが苦手な人にもオススメだと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ギャラガウォーズ (Galaga Wars)

ギャラガ軍団から銀河を守る35年前の伝説のSFシューティングゲームが復活やで~。

スクリーンショット

Parkway Lite

トラックを上手く操って、制限時間内にコインを取って駐車できるか挑戦!

関連アプリ

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

爆走ぐるま

3つのメーターをMAX近くまでたたき出して、車を爆走させよう!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

信号無視

スタイリッシュな信号無視ゲームというコンセプトが新しい!勘と技術のバランスも程よくて面白いです

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ