iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

信号無視

スタイリッシュな信号無視ゲームというコンセプトが新しい!勘と技術のバランスも程よくて面白いです

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:Tetsuya Fukuhara

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-12

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

とてもスタイリッシュな雰囲気が新鮮な信号無視ゲームです!
ハラハラドキドキ感はもちろんのこと、とにかくカッコイイのですが、作者さんも再三書いてられるように、「信号無視はゲームの中だけにしましょう!」はお約束ですね。

早速、命がけのチャレンジを始めてみます!
写真のように青信号のシグナルが点灯するので、赤信号に変わったらスタートです!

ゲームの序盤は1車線や2車線しかないので、車の来ないタイミングは比較的わかりやすいですよ。
タイミングをみて、ここぞと思った時に主人公をタップすると横断歩道をダッシュします。

画面右上の数字はカウントダウンで、残り時間がなくなる前にダッシュタイミングを決心しないといけないので、あんまりゆっくり見きわめてる時間はないですよ。

無事渡りきる毎に主人公のメッセージが見れるのも楽しいですね。
こんな感じで、かっこよさの中にも注意のメッセージが入っていたり、時にはニヤッとさせられるようなことを言ったり、ゲームのアドバイス等もあるので、飽きることなく楽しめますよ。

レベルが上がるにつれて道路の車線数はどんどん増えて難しくなっていきます。
写真のトレーラーのように大型車両もバンバン来るし、たしかF1マシンも通過したようなしなかったような!?
この道路、怖ぇ~ですね!

また、スタートタイミングを決めてダッシュする他に、ダッシュしてる途中に画面のタップで、ブレーキをかけて減速操作することも出来るので、ブレーキを有効活用して轢かれないようにするのがコツですね。

しかしなんとか頑張っても、レベルが上がっていくといつかは死んでゲームオーバーになってしまいます!
ただこのゲームでは、ゲームオーバー時に次回プレイ時の点数アップ特典などのボーナスがもらえるので、ついまた遊んでみたくなっちゃいますよ。
なかなか上手い仕掛けだなと思うと同時に、ハイスコアを狙って地道に経験値?を貯めていけるような感じで、面白いと思いました。

リアルに出来ないことを楽しむのもゲームの醍醐味なので、こういったリアルに近いけどやっちゃダメなゲームも刺激的だなぁと思いましたよ。
悪い系ゲーム好きな人?にオススメのゲームかな。
あんまりかわいいデザインのゲームは「子供っぽくて、ちょっと」という人にもオススメかもしれませんね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

だーぱん陸上 2012

パンダの「だーぱん」が陸上競技しちゃう可愛いゲームです!可愛いけど、かなり熱くなりますよ。

カテゴリ-:ゲーム  > レーシング

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

たったの5m走

究極にシンプルな陸上ゲームが登場!スタートタイミングと連打に全てをかけろ!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

 

↑上へ