iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

爆走ぐるま

3つのメーターをMAX近くまでたたき出して、車を爆走させよう!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:CLOBAGAMES

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-03

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

画面に3つある車のメーターを、MAX近くなるようにストップさせて、車を爆走させちゃうゲームです!
ゲームの目的は爆走させた車で、何本のコーンを吹っ飛ばせるかを競います。

では、まずは遊び方をチェックしてみましょう。
画面に3つあるメーターは、真ん中の大きなやつが「スピード」、左側が「ガソリン残量」、右側が「エンジン回転数」ですよ。

「スピード」、「ガソリン残量」、「エンジン回転数」の順番で、1個ずつメーターをストップさせていきます。
1個ずつのメーターは針が左右にふれているので、一番右側(MAX)近くにきたタイミングで「STOP」ボタンを押して離すと、針が止まる仕組みです。

では早速、走らせてみましょう。
写真はスタート地点の様子です。
コーンをたくさん吹っ飛ばのが目的なので、やっぱり一番重要なのはスピードかなと思いますよ。

ちなみにガソリン残量は、爆走状態の持続時間に影響してきますよ。
エンジン回転数は、ちょっと分かりにくかったのですが、高い数値が出たほうがハイスコアに良いことは間違いないと思います。

3つの針が止まると、いよいよ爆走スタートです!
デフォルトのキャラの「赤い車」以外に、時々レアな車も出てくるので、何回もチャレンジして探してみてね。

今回は、スピードが遅かったので、残念ながら結果は期待できなさそうです。

おっ、今度はだいぶ調子良さそうです!
しかも、コーンがソフトクリームに変わっていますね!
こちらも、時々レアキャラが出てくるのが、とても楽しいですね。

筆者は最初気付いていなかったのですが、タイトル画面の画面上部のヘルプボタンの右に、メモ帳みたいなボタンがあって、そこから記録が見れます。

そして、記録の画面の次のページに、「コツ」が説明されていて、それによるとボタンは指を離した時に反応するそうですね。
なので、ボタンを押した状態で待っていて、ここぞというタイミングで離す、というやり方でもOKだそうです。
こっちのやり方の方が、ハイスコアが狙いやすいですよ!

車が完全に止まってしまうとゲームオーバーで、吹っ飛ばした本数の結果表示です。
最初は「コツ」に気付かずに、なかなか爆走とまでいく確率が低かったでしたが、爆走できた時の爽快感はなかなかのものですね!

メーターの数字を3つ決めて、爆走させるというのが新しいコンセプトで、面白いなと思いました!
ホントの道路じゃ、やっちゃダメなだけに、爽快感がクセになりそうでしたね!
すごく短時間で遊べちゃうので、気軽に爽快なゲームとしてオススメですよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

牧場レストラン

牧場とレストランのオーナーになって、野菜や果物を育てつつ、レストランで美味しく調理しよう!

スクリーンショット

絶品!ウマすぎカフェ!

レシピ開発ゲームにカフェ育成のゲームが登場したでぇ~!ほっこりまったりな雰囲気もツボるかもぉ~!

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ