iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

シャドウバース (Shadowverse)

7人のキャラが織り成すファンタジーな世界を舞台にしたトレーディングカードゲームやで~。

カテゴリ-:ゲーム > カード

デベロッパー:Cygames, Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:8.0.0 以上

サイト掲載日:2016-10-03

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.3.0

App Storeでダウンロード

ここは、人以外にもエルフやヴァンパイアなどの種族が棲む、ファンタジー世界なんやで。
どうやら、空に突如として「災いの樹」と呼ばれる謎の物体が現れたらしい。
ソロモードでは、7人のストーリーが用意されてるさかい、どれから進めるか迷うなぁ~。

チュートリアルは、アリサのストーリーや。
エルフの森の守護者として修行をしていたアリサとロザリアの前に、謎の生物が現れて、アリサがさらわれてしまうんや。

バトルの流れは、手札からカードを召喚しあって、相手プレイヤーの体力を0する、遊戯王のような元祖TCGタイプなんやで。

おぉ!カードが進化したで!
カードがアニメーションしていたり、しゃべったりしていて、リアルのTCGにはない派手さがあるなぁ。

よっしゃ。
相手のカードを一掃したで!
相手プレイヤーを攻撃や!

クリアしたけど、アリサを助けに行ったロザリアが逆に捕まってもうた!
これからどうなってしまうんや~!?

TCGは取っ付きにくい所があるけれど、バトルを重ねるごとに奥深くて、つい時間を忘れてしまうくらい面白いさかい、ぜひいっぺん遊んでみてな~。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

モンスターライフ

可愛いモンスター「タマノス」を育てて、敵に立ち向かえ!ペーパークラフト風の世界観がとても可愛いです!

カテゴリ-:ゲーム  > ファミリー

アプリアイコン

光と闇の剣

光と闇の剣を切り替えながらモンスターを倒せ!モンスターが増えると大忙し!?

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

ポーカー&ダンジョンズ

ポーカーで戦うRPG!連鎖できたときはめっちゃ気持ちえぇぇぇ!

カテゴリ-:ゲーム  > カード

 

↑上へ