SimGun2 Custom

アプリ紹介記事|日時:2012-10-19 18:14:02

アプリに収録されているガンの精巧さはもちろんのこと、画面インターフェースがクールで洗練されているのが印象的なガンシミュレータです。
シミュレータに特化してるので、敵をバンバン撃ったりするゲームモードはないですが、ただ撃つだけでもかなりの爽快感を感じられるほど、すべてがリアルですよ!

では早速、各機能を見ていきましょう。
アプリを起動したら、まずは遊んでみたいガンを選ぶ画面が出てきます。
豊富なガンの種類から選ぶことが出来るようになっていますが、それにしても画面デザインがカッコイイですね!

まずは、「BERETTA M9」というガンをチョイスしてみましたよ。
写真がメインのガンを撃ったり、カスタマイズしたりする画面です。
ガンの操作は本物と同じように、操作すべきところをタップしたりスライドしたりして行ないます。

ガンシミュレータなので、ガンのカスタマイズの自由度も高くて魅力的です。
どんなことが出来るのか簡単に紹介していきますね。
まず最初は何もカスタマイズパーツを所持していない状態なので、メイン画面の右下のSHOPボタンからパーツをゲットしに行きます。

そしてパーツをゲットしたら、今度はメイン画面の「CUSTOMIZE」ボタンを押して、パーツをガンに装着します。
写真では、さっきのフラッシュライトを装着したところですよ。

写真は、また別のガンを選んで、今度は撃っている様子ですが、音やガンの動きの再現がとにかくリアルで、iPhoneのバイブも振動しますので、まるで本物のガンを撃ってるような爽快感が味わえちゃいます!
写真をよく見ると、薬きょうの飛ぶ様子や、ガンスモークも再現されていますね。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています