iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

あれぐりにゃ~

猫のおからちゃんを操って綱渡りをしよう!iPhoneを傾けながら強風にどこまで持ちこたえれるかな?

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:DOTCHI INC.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-11-27

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

猫のくせになぜか高い所が苦手な「おからちゃん」が主人公の綱渡りゲームです。
綱渡りできた距離を競うルールですが、途中で強風がふいたりするので、iPhoneを傾けながら上手にバランスを取っていきますよ。

まずは遊び方をチェックしてみると、iPhoneを傾けてバランスを取りつつ、肉球ボタンを交互にタップして前に進むみたいですね。
バランスは、おからちゃんが垂直よりも傾いてしまったら、それと逆の方向にiPhoneを傾ければ良さそうです。
これは直感的で分かりやすくていいですね!
強風については、ふいてきた時に紹介していきます。

それでは、いざスタートです!
肉球ボタンが可愛くて、つい癒されちゃいますよ。
あと、おからちゃんの声やBGMもとても可愛いので、ぜひ音声ONで遊んでみてね。

おっ、早速強風が襲来してきましたよ!
この強風警報アラートが出たら、その後すぐに風がふいてくるので、ちょっと進むのを止めて構えちゃいましょう。

今回は強風といっても風速1mでまだ序の口なので、iPhoneを本当に微妙にわずかに傾ける程度でしのげちゃいますよ!
風は木の葉の動きがなくなる等の変化で、直感的に過ぎ去ったことは分かるようになってるので、再びひたすら前進していきます!

と、しばらくは順調に強風にたえながら進んできたのですが、今度は3mの強風にあおられて、ついにバランスが限界に!
「わわわわ、わわ、わぁ~~!」
ついに落っこちて、ゲームオーバーになっちゃいました。
でも、風にあおられてピンチになったり、落っこちちゃう時の声も可愛いですね(笑)

このゲームは、もちろん長い距離を綱渡りするのが目的ですが、ゲームを遊び始めてからの累計距離も記録されていて、累計距離がたまると新たなキャラで遊べるようにもなってますよ!
新たなキャラといっても、やっぱりおからちゃんなのですが、綱渡り上達に役立ちそうな色んな職業の姿になってるらしいので楽しみですね!
これがあるんで、筆者のように下手でも、ついつい何回も挑戦しちゃうんですよね~(笑)

今回の結果は残念ながら15mでしたが、最初のキャラが見れるのは累計100mなので、もうあと40mですね。これは頑張らねば!

遊んでみた感想は、iPhoneの傾きセンサーを使ったゲームとしては、バランス取りが難し過ぎず簡単過ぎず、とても遊びやすいのが良かったですね!
感覚に慣れるのも、筆者でも「スグ」でしたよ!でも、さすがに風速が大きくなってくると一筋縄ではいきませんけども。。。
可愛くて、遊びやすくて、やりこみ度も適度なところがオススメのポイントですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

崖ジャンプ

足場から足場へピョンピョン跳びうつって崖を登るんやっ!せやけどカギをゲットしてゴールせぇへんと意味ないでぇ~!

スクリーンショット

すしかん -寿司漢-

お寿司の漢字の読み方を、高速でフリック入力できるかな?難しい漢字も出てくるので、フリック入力が得意な人にもオススメ!

関連アプリ

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

行列ネコ

主人公の犬になって、ネコからサンマを守れ!「全力ワン」でネコを一網打尽だ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ