iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

QRコード・JANコード読取りの便利アプリ!無料のバーコードリーダー「アイコニット」

QRコード読取りだけじゃなく、普通のバーコードから商品検索も出来て、とっても便利!

カテゴリ-:仕事効率化

デベロッパー:MEDIASEEK Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-30

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:2.11

App Storeでダウンロード

QRコードを読み取るアプリはたくさんありますが、中でもこのアプリはとても多機能で、これ1本持っておけばかなり重宝します!
おなじみのQRコードを読んで、URLをSafariで開く機能だけでなく、レジで読み取ってもらう普通のバーコード(JANコード)も読み込めるし、友達との連絡先交換にも使えちゃいます!

アプリのメイン画面の左下にあるバーコードボタンを押すだけで、読取り画面になるので、身近にあった缶ジュースのバーコードを読取ってみました。
写真だとちょっと見辛いですが、写真は読取り結果画面の「検索」をタップしたところです。

写真のように、GoogleかAmazonで、バーコードの商品を検索することが出来ます。

早速、結果が出ました!
これなら気に入った商品が、また買いたくなっても近所になかったりした時に、Webで買ったりと色々と便利に使えそうですね!

一度読取った情報は、メイン画面にアイコンとして残りますので、元のバーコードがなくなってしまっても、後から見れてなかなか便利です。

このメイン画面ですが、画面の色合いが最初の写真と少し違いますが、アプリ設定でスキンが2種類から選べるので、デジタル風に変えてみたところです。
好みに合わせて変えられるのは嬉しいですね。

次に友達との連絡先交換の機能を使ってみました。
先にプロフィール登録を行なっておく必要はあるのですが、入力情報は最低限だと少なくてもOKなので、気軽に試せました。

写真のように、自分のプロフィールを表示させておいてから、左下のボタンを押すと、自分の情報のQRコードを表示させられる仕組みです。

自分のQRコードを友達に読取ってもらったら、連絡先交換完了です!

写真のように、このアプリの中でも、友達とメッセージのやりとりが出来ちゃうので、単なるバーコードリーダーにとどまらない多彩な使い方が出来ちゃいます。

もちろん、バーコードリーダーとして重要な、読み取り精度やスピードも十分ですので、何かと重宝しますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

電話の達人

iPhoneはそもそも電話なんだけど、このゲームはどれだけ電話をかける達人かを競います!(笑)

スクリーンショット

ブタナグール

ボクサーになって、逃走するブタを食い止めろ!素早いフットワークでアッパーを打ち込め!

スクリーンショット

ラブ盛りバレンタイン

もうすぐバレンタイン!落ちてくるチョコをキャッチして盛り盛りに積み上げよう!

関連アプリ

 

↑上へ