iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

カブト虫大戦

白熱のカブト虫相撲がiPhoneでも遊べるぞ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:O!TOUCH

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-23

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.4

App Storeでダウンロード

カブト虫相撲、昔やりましたね~
このアプリは、そんなかつての少年達も、もちろん現役の少年達も、男の子なら夢中になったカブト虫相撲がiPhoneで楽しめちゃいます。

早速、アプリで遊んでみました。
写真のように対戦相手に勝ってステージが進むと、新たな敵が出てくるタイプのゲームで、ステージ4よりも上は有料のアップグレードになっています。

最初の対戦相手はカナブンです。
相撲のように、相手を枠の外まで押し出したら勝ちです。

こちらはカブト虫で、相手はカナブンなので楽勝かと思いきや、結構強くてなかなか倒せません。。。

ツノで前に相手を押していくだけでなく、写真のように幅寄せ勝負とかもあります。
カブト虫を右に移動させたい場合は、カブト虫のボディの左側をタップしないといけないので、相手にある程度以上追い詰められると、タップしたくても画面からはみ出してタップできなくなるので要注意!!

他にも、おしりで押しくらまんじゅう勝負みたいな態勢になることもあって、なかなか変化に富んでます。

ふぅ、苦戦を強いられたものの、ようやく勝てました。
最初、操作にはちょっとコツが要りますが、なんとか勝てるとなかなか達成感がありますね!

ステージが上がると、待望の新たな敵が登場します!
宿命のクワガタ戦ですが、まずは小さいコクワガタから挑戦です。

カブト虫というテーマに似合った、アナログな雰囲気がステキなゲームなので、大人も子供も一緒になって楽しめると思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

味噌かけてみそ

味噌のチューブから味噌を発射して、あらゆる食べ物に味噌をかけちゃおう!味噌好きということは、きっと名古屋のご当地ゲームかな!?

スクリーンショット

こなへん LITE - 直感地理力向上クイズ

リアルな地球をクルクル回して、地理の問題に「こなへん」です、とタップして答えよう!

スクリーンショット

魔剣コレクション

ブラックジャックみたいに数字を21に近づけて戦うRPGやでっ!装備のコレクション要素が、かなりやり込めるでぇ~!

関連アプリ

 

↑上へ