iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

にほんのあらそい

今度はアナタの県のやぼう、達成しちゃいますか?

カテゴリ-:ゲーム > シミュレーション

デベロッパー:RucKyGAMES

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.2.0 以上

サイト掲載日:2012-07-04

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

プレイヤーが群馬県になって特産品を収穫しながら、他県を制圧(買収)していくシュールなゲーム「ぐんまのやぼう」。
ユーザーからの要望が強かった群馬県以外の県で制圧したい!ということで、故郷や思い入れのある都道府県を選んでプレイできるのが、この その名も「にほんのあらそい」です。

まず最初に、故郷や思い入れのある都道府県を選びます。
僕は近県の福井県を選んでみました。

すると、選択したちいきが表示されます。
はて、福井県って、こんな形だっけな? と思いましたが、近隣地域もふくめたざっくりとしたエリアが表示されてるみたいです。

しばらく、放っておいて時間が経過すると、特産品が生えてきます。
おっ、カニさんが出現したようです。

特産品がある程度たまったら、タップしたりスワイプしたりして収穫できます。
収穫するとJ(JAPAN)というお金のようなポイントの数字が増えます。
このJ(JAPAN)をせっせと貯めると、

「にほん」のタブを開いて、隣り合っている都道府県を制圧できるだけのJ(JAPAN)を持っていれば、制圧できちゃいます。

例えば、新潟県を選んで「せいあつ」をタップすると、

なんと新潟県も福井県の一部になっちゃいます。

こんな感じで、どんどん日本を制圧していっちゃいましょう。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

達磨落とし

みんな知ってる達磨落としのゲームやでぇ!けど、正確に水平にスワイプすんのは意外とシビアやわぁ~!

スクリーンショット

余命電卓

あなたの余命を色々な単位で計算してくれちゃいます!ユニークな単位もいっぱいあるよ。

スクリーンショット

合戦!!にんじゃ村 Lite

忍びの里を育てながら里の統一、さらには幕府に協力して天下を目指す本格シミュレーションやでぇ~!

関連アプリ

 

↑上へ