iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

タワー崩しパズル・デカルトの塔

3Dの美麗グラフィックで、バランス感覚を駆使してタワーを解体せよ!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:Tokyo 1minute

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-19

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

パズルゲームなんだけど、ステージ移動が、搭のフロアを探索する感覚のRPG的な世界観で、ついつい引き込まれてしまうアプリです!

ステージが搭のフロアなだけでなく、パズル自体もブロックの搭を崩していく、バランス系のパズルです。
搭の中に搭!?

パズルのルールは青いブロックをタップして消去していき、赤いブロックを出来るだけ多く残すようにしながら、青ブロックを全て消すとステージクリアです。
赤ブロックをタップしてしまったり、赤ブロックが台座から落下したりすると、Lifeが1ずつ減ってしまいますので要注意!!

おっとっと!!!
ハラハラものですが、こんな風にあやういバランスで、赤ブロックが崩れすぎないように頑張ります。!!

ブロックで重力で落ちる時の不思議なリアル感が、アプリの世界観とマッチしてるのが、ハマりますね。

こんな風にややこしくなっちゃうと、どうやっても赤ブロックを全部死守するのが難しいので、なるべくLifeが減らないように駆け引きもポイントです。

ステージクリアして、次のステージに移る時の画面です。
こんなRPG的な演出がニクイですね~

パズル画面は見たとおり3Dですので、スワイプで360度回転はもちろん、上方からブロックをチェックしたりもOKです。

じっくり、なめるようにブロックをチェックして、最適解を探してみてね。
グラフィックの美しさと、ゲームの奥深さで、万人におすすめのパズルだと思います!!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

7だけパチスロ鬼目押し

7しか出ぇへん夢のようなスロットで目押ししまくりのゲームやでぇ~!

スクリーンショット

ブロック崩さない~SAVE THE BLOCK~

タイトル通り、ブロック崩しとは逆転の発想のユニークなゲームやでぇ~!バーにボールを当てんように粘るんやっ!

関連アプリ

 

↑上へ