iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

おやすみ星と音楽のゆりかご

眠れない夜は、美しい星空の中、落ちてくる雪の結晶や星などをタップしていくゲームをしながら眠りに誘ってくれますよ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:2ka

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-12-20

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

今回紹介するゲームの目的はいつもとはちょっと違っていて、眠れない夜に眠くなって寝つくのが真の目的になりますよ!
イメージ的には、「羊が一匹、羊が二匹~」のiPhoneアプリ版みたいな感じですね。

でも羊を数えるわけではなくて、とても美しい宇宙空間の画像のスライドショーが流れるのに癒されながら、落ちてくる雪の結晶や星をタップすると数がカウントされるようになってます。
ちょうど星空旅行に出かけるという趣になってるので、眠りを誘うにはピッタリですね!

星空旅行のスタートは、引退しちゃいましたがやっぱりスペースシャトルですね!
「これじゃ眠くならないよ!」というあなたもご安心を。シャトルは最初のうちだけで、後は綺麗な宇宙空間の画像ばかりになりますよ。
ちょっと見づらいですが、画面左上に雪の結晶の影絵みたいなのが見えますね。これをタップして、羊の代わりに数えていく感じになります。

宇宙空間の画像は、写真のようにとても美しく幻想的なものが多数収録されているので、ゆったりとリラックスできそうですね。
そして、背景に重ね合わされる地上のシルエットは、今の時期にピッタリのクリスマスバージョンになってますよ!

もちろんBGMも落ち着いた素敵な曲が収録されていますが、iPhone内のiTunesで入れた曲をかけることも出来るので、お気に入りの曲に癒されながら眠りにつくことができちゃいます。

写真のように雪の結晶をタップすると数がカウントされていきますが、眠りにつくのが目的なので、タップすること自体は簡単になっています。
でもタップせずに3回連続で画面の一番下まで落としてしまうと、「きっともう眠ってしまったのだろう」ということでゲーム終了しますよ。

そして、アプリのタイトル画面にあるメニューから「Data」メニューをタップすると、前回の得点がそのまま「光年」に換算されて表示されるようになっています。
眠りにつくまでにどれくらいかかっていたかな?というのをチェックするのが主目的なんでしょうけども、なんだかとてもロマンチックですね!

アプリにはもちろん、クリスマスバージョン以外のシルエットも収録されていて、写真のように家並みと星というパターンにも出来るので、クリスマスが過ぎても重宝しそうですね。

iPhoneの美しい液晶と、iPod譲りの音楽機能を活かすと「こんな使い方も出来るんだぁ!」という見本のようなアプリですね。
寝つきが悪い人はもちろんのこと、寝つきの良い人もたまに眠れなくなった時に備えてiPhoneに入れておくと重宝するかもしれませんよ!
また、とっても雰囲気が良いので、試すならクリスマス前の今の時期がピッタリですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

天空ブランコ

シンプル操作で華麗な空中ブランコを繰り出せる、ドキドキアクションやでぇ~!意外と奥が深いのもハマるわぁ~。

スクリーンショット

バレンタイン中止!

くまロボを上手に操縦して工場のチョコを食べ尽くせ!今年のバレンタインデーは中止にしちゃおう!

スクリーンショット

ゾンビ潰せ

ゾンビをデカイ指で潰す超爽快ゲームやでぇ~!けどメッチャたくさん退治するには、けっこう修行いるかも!?

関連アプリ

アプリアイコン

惑星まっぷたつ

宇宙の惑星をスワイプ操作でまっぷたつにしちゃおう!上手に斬ると星がいっぱい出るよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

飛べ!ペンタロウ

空飛ぶペンギンのペンタロウがフィンランド目指して飛行します!クリスマス前にピッタリの雰囲気ですよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

魔球を打て!

バッターの手元で消えるというアノ「魔球」をジャストミートして、地球外ホームランを狙おう!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

 

↑上へ