iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

消費税100%

国民の見てない間に、タップしまくって消費税増税! 政治家の王道を行くゲームです(笑)

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:cocolo-bit

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-25

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

「消費税100%」の赤いアイコンが強烈な印象ですが、ゲーム内容はタップの早押し系ゲームで、タイムを競っていくシンプルなゲームです。
ところがこのゲーム、かなりハマります!!
早速、紹介していきましょう。

プレイ画面では、プレイヤーが「政治家の大先生」になって、棒人間の「国民」が寝ている間に、ひたすら増税ボタンをタップし続けます。

もちろん、増税ボタンをタップし続けると、消費税率の表示がどんどん上がっていきます!

タイミングよく増税ボタンを連打すると、コンボになって、より早く税率が上がっちゃいますよ(笑)

ところで、上の写真では、国民がむくっと起き上がってきてますね。

さらに起き上がって、今にもこちらを向いて、増税に気付いちゃいそうです。
まだ、この時点ではタップしてもぎりぎりセーフではありますが。

国民が完全にこちらを向いた時に、タップしてしまうと、写真のように気付かれてしまって、せっかく苦労して上げた税率が下がっちゃいますので要注意!!
国民がこっちを向いている時だけ、なるべく短い時間の間、タップを止めるのがコツです。

こうして増税していって、消費税100%を達成するまでの最速タイムを競うのが最終目的です。

ゲームクリアすると、タイム表示とタイムに応じた称号がもらえます。
可決時間ってのが、ウィットが効いてますね。

ちなみに、100秒以上かかってしまうと、一律で99.999秒になってしまうみたいで、99.999秒だと称号は凡才政治家でした。

マニフェスト違反って、凡才政治家より格上の称号なんですね(笑)

軽い風刺のセンスがキラリ光るゲームだと思います。
シンプルながら、新たな称号が見たくてついついハマっちゃいますね。
さぁ、大先生を目指して、増税最速可決を目指しちゃいましょう!!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲーム100 Floors World Tour- room escape game -

人気の100 Floorsに世界一周バージョンの続編が出たでぇ~!部屋バリエーションがメッチャ楽しめる脱出ゲームやで。

スクリーンショット

パチスロ ノボリリュウ

誰でも簡単に遊べるコンセプトが嬉しい、オリジナルのスロットゲームです!大きなドラゴンが光るボーナス告知がクセになるかも!?

関連アプリ

 

↑上へ