スイーツタワー -おかしなエッフェル塔-

アプリ紹介記事|日時:2012-12-26 20:07:05

iPhoneゲームではよく見かける積み上げゲームのジャンルですが、このゲームは進化ポイントも盛りだくさんで、ぜひ遊んでみたいゲームに仕上がってますよ!
それにスイーツタワーがテーマになってるだけあって、ゲームがとっても華やかです!
積み上げゲーム好きにも、スイーツ好きにも、大満足できそうですね。

はやる気持ちを抑えつつ、早速チャレンジしてみましょう!
写真のように、最初はチュートリアルをいきなり遊んでみるスタイルになっているので、遊び方を見なくてもすぐ遊べるのは気軽でいいですね。

まずは一つ、チョコのスイーツをお皿に置いてみた様子です。
なるべくタワーの下の方の土台になる部分は、安定した形のスイーツを積んでいきたいところですね!

ぼちぼち積み重なってきましたが、まだまだエッフェル塔の一番下の展望台らしきところまでしか届いていません。
まだまだ道のりは長そうですね~。
このゲームでユニークなのは、一度積みかけたスイーツも再度ドラッグすることで微調整が出来るとこなのですが、制限時間内にどこまで積めるかを競うルールなので、そんなにこだわってもいられないのが悩ましくも楽しいです!

と、こんな風にゲームを進めていきますが、やっぱり制限時間の要素があるとかなり焦ってしまいますね!
時には妥協して積み方に満足がいかない時も多々ありますが、それが積もってくるとグラグラしだして、ついには写真のように大倒壊してしまってゲームオーバーですよ。

気を取り直して何度かチャレンジしてみましたが、筆者の腕では今のところこれぐらいの高さが限界のようです。
うーん、やっぱりエッフェル塔は偉大だった!ということですね。
ちなみにタワーが倒れてしまうと失敗扱いなので、倒れない状態を維持しつつタイムオーバーを迎えないと得点にならないので気をつけてね。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています