iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

糸通しスパーク

ひたすらに針穴に糸を通していこう!うまく通し続ける爽快感が意外とクセになるかも!?

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:Goodia Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-01-15

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

針の針穴に糸を通すのって、普段から裁縫をやってないと結構難しいですよね!
そんな糸通しをひたすら続けて通した回数を競うゲームですが、地味かな?と思いきや、シューティングゲーム風の味付けになっていてかなり楽しいです!

まずは遊び方をチェックしてみると、写真のように縦スクロールシューティング風の画面になっているので、画面下部に登場する糸を左右に動かすだけと、とってもシンプルな遊び方ですね!
でも一回ミスしてしまうと、残り基数とかはなくて即ゲームオーバーなので、集中力がものをいいますよ。

早速チャレンジしてみると、糸が空中をひたすら前に進む感じで自動スクロールするので、前方から迫ってくる針の位置を見きわめて左右に素早く移動していきますよ!

テーマが糸通しなので、画面はちょっとシンプル目ですが、BGMがカッコよくてまさにシューティングゲームの雰囲気ですね。
まさか、畳の背景にばりばりシューティング風のBGMがこんなに合うなんて思わなかっただけに、けっこうビックリです!

写真は、今まさに針穴を通過しようとしてる瞬間です。
今回はうまくいったようですね!
こうして糸通しを連続で成功させていくと、だんだんとスクロール速度も上がっていき、そして針の左右の出現頻度などもどんどん難しくなっていくので、ハイスコアを出すのはそう簡単じゃないですよ。

スピードが上がって、まるでテニスで劣勢になってるかのごとく、出現する針に左右に振り回されてると、やっぱりミスを誘っちゃいます。
ミスしてゲームオーバーになると、写真のようにこれまでに通した針がバサバサ~っと上から降ってきて積み重なるアニメーションが流れますよ。
これがかなり爽快です!達成感を一番感じる瞬間でもありますね!

そして結果発表ですが、もうちょっと達成した針の山を眺めていたかったような気もしますね(笑)
不器用な筆者にとってはあまり良い思い出がなかった糸通しですが、ゲームにするとこんなに楽しめちゃうなんて、ちょっと新鮮な気分になっちゃいましたよ。

遊んでみた感想は、シンプルだけどハマる、ツボを押さえた作りがとても心地よかったですね。
カッコいいBGMの力ですっかりシューティング気分になれるのに、あくまでゲームはカジュアルに楽しめちゃうので、ちょっとした空き時間なんかには丁度良いところが魅力ですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ひよこ飼育係~ひよこをいっぱい育てる新感覚放置ゲーム~

可愛いひよこをメッチャ大量に育てるゲームやでぇ~!猛獣に食われんようにw、ぎょうさん産んだってなぁ~。

スクリーンショット

ポケット肝試し~かわいいおばけのどっきり大作戦~

自分だけの心霊場を作りあげよう!可愛いおばけと一緒に頑張るで~!

スクリーンショット

Super Cat Tales

6匹の猫が不思議な島を冒険するマリオっぽいアクションゲームやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

ハッピーエンドトリガー

美少女キャラを操って、昆虫モンスター達を撃破しろ!簡単に楽しめて爽快なシューティングゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

ちっちゃいおっさんのかつらなげ

ちっちゃいおっさんに向けてかつらを投げて、頭にのせてあげよう!風向きの影響もあるので気をつけて!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

3D戦闘機シューティングゲーム

本格的な戦闘機による空中戦ゲームです。傾きセンサーでも操縦できて、かなり熱中できるよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ