iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

フィッシングジョイ2

美しい海中で、バラエティ豊かなお魚を獲ってコインを集めろ!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:PunchBox

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-27

レーティング:12+

レビュー時のバージョン:1.0.3

App Storeでダウンロード

美しいグラフィックがとっても印象的なゲームです。
ゲームとしては、パチンコやスロット等のコインのゲームと、シューティングゲームが融合したようなコンセプトがユニークです。

まず、お魚を獲る漁場を選びますが、最初は写真のコーラルリーフしか選べません。
この画面も、とても美しく凝っていますね。

では、早速お魚獲り開始!

このようなプレイ画面で大小様々のお魚が現れるので、狙いたい位置をタップすると、画面下中央の武器から弾が発射されます。

見事命中すると、お魚が獲れてコインが増えていきますが、武器を使うとコインも減っていくので、上手くお魚を獲ってくださいね。
このアプリは最初の説明や、ヘルプもかなり充実しているので、遊び方に迷っても安心ですよ。

写真のように、かなりの大物も泳いできますが、このゲームでは武器にレベルがあって、武器の上に書いてある数字がそれですので、大物はレベルの高い武器でないと獲れないみたいです。

もちろん、レベルの高い武器はコインの減りも早いので、適材適所で武器のレベルを切り替えつつ、大小のお魚を獲っていきましょう。
レベルの切替は+-ボタンをタップします。

ギャンブル系のゲームと同じように、うまくすると大当たりが出たりするのも、飽きがこなくて楽しいですね。

一定のお魚を獲ると、プレイヤーのレベルアップもあり、これまでは使えなかった武器が使えたり、コインが貰えたりします。
レベルアップしていって、遊び方の幅を広げていくタイプのゲームですね。

プレイしていて気が付いたのですが、ゲーム中にサーバーからデータをロードするタイプのアプリでした。
なので、これからも新しい漁場とかの追加データが増えたりするかも、と期待が高まりますね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

 

↑上へ