iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ぷるぷるプリン

絶妙なぷるぷる感でさわり心地が何ともいえないプリンを、崩れてしまわないように上手に運ぼう!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:Phyzios, Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-01-24

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

プリンといえば、ぷるんぷるんとした独特の感触が特徴ですが、このゲームでは物理シミュレーションを活かしてとってもリアルにあの感じが再現されていてるのが最大の特徴ですよ!
でもぷるぷるなだけにプリンはとっても崩れやすいもの。というわけで、プリンが崩れないように、うま~くドラッグ操作で運んでいくのがゲームの目的です。

遊び方を見てみると、写真のなかで赤矢印で描かれているような感じで、プリンをそーっとカウンターの上まで運べばOKってことですね!
プリンが最初にいる位置、ピンク色の土台みたいなところはベルトコンベアになっていて、プリンは次々と左から右へと流れてきますよ。

そして、どうやらプリンの種類によってぷるぷる感や崩れやすさの挙動が違うみたいなので、これをいかに攻略するかですね。
でもヒントに書かれてるみたいに、運びにくいプリンを流してしまってパスという手もあるみたいなんで、ちょっと一安心かな!?

ゲームを始めると写真のように次々にプリンが流れてきますよ。
大きいほうのプリンは、かなりぽっちゃりした感じなので、普通よりも崩れやすくなってるので要注意ですね!
運ぶ時の動かし加減は、運んでる最中のプリンの揺れ具合を見ながら加減していきますが、この辺は直感的に操作していけばOKですよ。

こんな風にプリンが無事に右上のカウンターに載れば得点ゲットです!
プリンを崩さずに連続でカウンターに載せていければ、もちろんコンボになるから、やっぱりコンボを長続きさせるのがハイスコアへの近道ですよ。

上の写真ではベルトコンベアの真ん中を流れてる小さいプリンが見えますね。
このプリンは崩れやすくはないけど、重量が軽いだけに今度は滑りやすくなっていますよ!
なので、お皿の動きが急にだったりすると滑って落ちてしまい、やっぱり最後は崩れちゃうので気をつけてね。

写真は失敗して崩れちゃった時の様子ですが、崩れる様子もとってもリアルですよ!
よく見るとプリンの魂も離脱していて、お亡くなりになっちゃったみたいですね。ホントにゴメンね~!

このように崩れちゃった時に、崩れたプリンの破片でさらに別のプリンが二次被害を受けちゃうこともあるので、なかなかに冷や汗ものですよ。
プリンを1個崩すと、画面左上のハートのゲージがまるまる1個減っちゃうのでかなり痛いです!

そしてハートゲージがなくなっちゃうと、ゲームオーバーとなって結果発表です。
今回はCランクでしたが、なんとかいつかはAランクをゲットしてみたいとこですね!

遊んでみた感想は、とにかくぷるぷる感の再現度がスゴイの一言に尽きますね!
プリンの顔もとてもかわいいので、そのぷるぷる感も相まってきっとみんな愛着がわいちゃうんじゃないでしょうか!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

革命!あべキャッチ

UFOキャッチャーから次々と落とされるセンセイ達をキャッチして国を救うんやっ!あべちゃんの着せ替えも出来るでぇ~!

スクリーンショット

クレーンマニア

ゲーセンでお馴染みのクレーンゲームがiPhoneでも遊べるでぇ!景品も本物っぽいからつい力が入ってまぅわぁ~!

関連アプリ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

オヤジタワー

オヤジを何人積み上げられるかにチャレンジ!組み立て体操みたいだよ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ