ぷるぷるプリン

アプリ紹介記事|日時:2013-01-24 11:51:18

プリンといえば、ぷるんぷるんとした独特の感触が特徴ですが、このゲームでは物理シミュレーションを活かしてとってもリアルにあの感じが再現されていてるのが最大の特徴ですよ!
でもぷるぷるなだけにプリンはとっても崩れやすいもの。というわけで、プリンが崩れないように、うま~くドラッグ操作で運んでいくのがゲームの目的です。

遊び方を見てみると、写真のなかで赤矢印で描かれているような感じで、プリンをそーっとカウンターの上まで運べばOKってことですね!
プリンが最初にいる位置、ピンク色の土台みたいなところはベルトコンベアになっていて、プリンは次々と左から右へと流れてきますよ。

ゲームを始めると写真のように次々にプリンが流れてきますよ。
大きいほうのプリンは、かなりぽっちゃりした感じなので、普通よりも崩れやすくなってるので要注意ですね!
運ぶ時の動かし加減は、運んでる最中のプリンの揺れ具合を見ながら加減していきますが、この辺は直感的に操作していけばOKですよ。

こんな風にプリンが無事に右上のカウンターに載れば得点ゲットです!
プリンを崩さずに連続でカウンターに載せていければ、もちろんコンボになるから、やっぱりコンボを長続きさせるのがハイスコアへの近道ですよ。

写真は失敗して崩れちゃった時の様子ですが、崩れる様子もとってもリアルですよ!
よく見るとプリンの魂も離脱していて、お亡くなりになっちゃったみたいですね。ホントにゴメンね~!

そしてハートゲージがなくなっちゃうと、ゲームオーバーとなって結果発表です。
今回はCランクでしたが、なんとかいつかはAランクをゲットしてみたいとこですね!

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています