iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

あなたを査定します。

あなたの値段を査定してくれちゃうコワーイ?アプリです!

カテゴリ-:エンターテインメント

デベロッパー:GIGGLE

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-27

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

設問に答えていくと、自分の現在の価値を査定してくれるジョーク系?のアプリですが、金額設定が面白かったり、設問との関連性も練りこまれているので、結構楽しめると思いますよ。

メニュー画面では、「あなたを査定」の自分で設問に答えるモードの他、「気になる人を査定」というちょっと変わったモードもあります。

早速「あなたを査定」を始めてみると、わりと普通の設問が出てきます。
設問の数がちょっと少なめなのは物足りないですが、設問と査定金額の関連はけっこう考えられていると思いますよ。

そして、緊張!の査定結果は?
筆者がやってみると600万だったのですが、高過ぎるのやら低過ぎるのやら???

そこで、あれこれ自分とは違う条件を入れて、いくらが出るのかという遊びをやってみることにしました(笑)

いかにも優等生を想定して答えていくと、、、
なんと査定金額は10億円に!!
うーん、やっぱり自分は低いみたいですね。

そこは、ちゃんとアプリの説明にも書かれていて、あくまで現在価値なので、将来は変わるかもしれませんよ、とのこと。フォローになっているのやら?
ちなみに、逆に世間からあまり良くは思われないかな、と思われる回答をすると、なんとマイナス100円が出ました!

けっこうジョークきつめの味付けみたいですね。
そこを分かって楽しみたいものですね(笑)

さて、もう一つのモードの「気になる人を査定」もやってみました。
設問はだいぶ違うのですが、男性が女性を査定するのか、女性が男性を査定するのかがちょっと分かりにくかったのが、惜しいなと感じました。
たぶん、後者だと思いますが。

ネタアプリとして純粋に楽しめましたので、ちょっとコワイですがあなたも自分の金額を見てみては、いかがでしょうか。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Egg Car - Don't Drop the Egg!

たまごを割らへんように気を付けて運ぶで!背景や車が可愛いなあ~。

スクリーンショット

Can You Open It?

ひたすら謎を解いてドアを開けていくミニ脱出ゲーム集です。iPhoneの様々な操作を使うところがユニークです!

スクリーンショット

どこパネル

小さい子供から大人まで遊べる可愛い教育ゲームアプリです!これが上手になれば頭の良い子になりそう!?

関連アプリ

 

↑上へ