iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

親指クエスト

フリック入力を練習しながら冒険するロープレです!これならフリック入力が苦手なアナタも上達間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム > ロールプレイング

デベロッパー:東京検定研究所

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-30

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

iPhoneを持ったら、やっぱりマスターしたいフリック入力。
このアプリで、ゲームを楽しみながら練習していけば、きっと早く上達できるはず!?

アプリをインストールして起動すると、まず「ビギナー」か「ノーマル」かを選べるようになっているのも、初心者にはとてもありがたいですね。

ファミコン風のレトロなグラフィックが、なかなかいい雰囲気ですね。
ボスアタックはある程度強くならないとプレイできないみたいなので、まずは「ストーリー」をタップしてゲーム開始です!

ゲーム画面はこんな感じです。
フリック入力する文字が一文字単位で出てくるので、初心者にもとてもとっつきやすいです。

もちろん、ある程度早くフリック入力していかないと、画面左端まで追いつめられてゲームオーバーになっちゃいますので、頑張って上手になっていきましょう!

ゲームオーバーになると、毎回写真のように、フリック入力やゲーム内容についてアドバイスがもらえます。
ちょっとした心配りが、嬉しいですね!!

筆者もフリック入力出来ない派ですので、なかなかゲームが先に進みませんでしたが、ゲーム自体はなかなか奥が深くて、フリック入力をマスターした人にも楽しめるようになっています。
写真は、最初のメニューで「ずかん」をタップしたところで、使える武器やマモノが見れるようになっています。

早くフリック入力をマスターして、もっと奥深くまで冒険してみたくなったら、上達のチャンス!!
そんなコンセプトが魅力のアプリです。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

リバーシLv99

対局相手のコンピュータのレベルがなんと99まである最強のリバーシゲームです!おなじみのゲームをiPhoneでじっくり楽しもう!

スクリーンショット

ダイエットラン−肥満体系なんておさらば!

うわっ、棒人間が太ったっ!敵のお菓子をよけながら走り続けるアクションゲームやでぇ~!

関連アプリ

 

↑上へ