iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

まる見え神経衰弱

この発想はなかった!神経衰弱をカード丸見え状態でやると、こんなにも熱いなんて!

カテゴリ-:ゲーム > カード

デベロッパー:Strawberry Gohan

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-02-19

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

神経衰弱といえば、「カードを裏返した時に数字を記憶しておいて」っていうゲームですが、カードを全てオープン!、丸見え状態で遊んじゃおうっていうゲームが登場です!

早速、やってみましょう!
カードは26枚か52枚の2通りの遊び方ができます。
まずは少ない方の26枚に挑戦してみますよ。
うたい文句通り、すべて丸見えなので、ひたすらに同じ数字のカードを見つけよう!

こんな風に同じ数字の2枚をタップして消していくのは、オリジナルの神経衰弱と同じだけど、意外と見つけにくいかも!
ちなみに一人で遊ぶので、もちろん全てのカードを消すまでのタイムを競うルールです。

カードの残り枚数が少なくなってくると、だいぶスピードアップできるけど、まだまだ全然いいタイムが出ませんねぇ~(笑)
それにしても、これは激アツですね!
暗記要素がなくなって単純化したのに、なぜだかムキになっちゃいます!

では、52枚の方にもチャレンジしちゃいます!
さすがに画面内にカードが並べきれないので、消したところに新たカードが出てくるようになってます。
お陰でさらに探す難易度が上がっちゃってますね(笑)
残りカードが25枚を切ったところからスピードアップしたいとこです!

うーん、こちらはさらに厳しい結果に。。。
全てオープンとはいえ、やっぱり素早く消すためには、ある程度の記憶は必要ですね!
一から探していては、とてもじゃないけど好タイムは難しいかも!?

遊んでみた感想は、こんなにも熱くなれるのって、トランプの図柄が関係してるのかもって思っちゃいました!
だって、7、8、9、10のカードって瞬時に見分けるのってしんどいですよね(笑) かといって数字も小さいし。。。
アツくなり過ぎにはくれぐれもご注意を!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

魔王はずるい!ふるぼっこTD

みんなで協力して魔王を倒せ!ガチャが気持ちいええぐらい引けるディフェンスゲームやで~。

スクリーンショット

たまとり王!<9回ウラ2死満塁シリーズ>

外野手をスワイプして、次々に飛んでくる打球を連続キャッチやぁ~!左右だけやなくてボールの飛距離の見きわめも重要やでぇ!

スクリーンショット

驚愕!フライング ヒューマノイド

iPhoneの傾け加減次第でドンドン上達するんが、なかなかおもろいや~ん!

関連アプリ

アプリアイコン

パイレーツ・キャノン21

ブラックジャックの「21」を揃えて、敵の海賊船をぶっ潰せ!大砲をぶっ放す爽快感がクセになりそう!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

めくって!ひつじ牧場

トランプの数字のついたひつじの毛をどんどん刈っていこう!うまく全部のひつじの毛を刈れるかな?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

どこパネル

小さい子供から大人まで遊べる可愛い教育ゲームアプリです!これが上手になれば頭の良い子になりそう!?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ