iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

猫アクション Free

猫が主役の横スクロールアクションです。スムーズな操作性で、趣向を凝らしたステージに挑戦しよう!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:daisuke uehara

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.1.0 以上

サイト掲載日:2013-02-20

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

スムーズな操作性がとても遊びやすい横スクロールアクションです。
黒猫が主人公で、まったり癒し系の雰囲気もいい感じですね!

早速、遊んでみましょう。
各ステージをクリアしながら猫の村を目指すのが目的だよ。
肉球ボタンタップでジャンプが出来るので、上手く使って障害物を乗り越えたり、空中に浮かぶ「猫カリカリ」をゲットしていこう!

ステージ1はまだまだ練習なんで、サクっとゴールに辿りつけちゃいました!
スーパーマリオにちょっと雰囲気が似てるけど、残念ながら花火は上がらないよ(笑)

おっと、敵が出てきたよ!どうやらネズミのようです。
えーっと、猫の方がネズミより強いはずだけど、ちゃんとジャンプして踏んで倒さないとダメみたい。
普通にぶつかっちゃうとライフが1個減っちゃうよ!

ご覧の通り、飛んでる鳥だってジャンプで踏めば倒せちゃいます。
でも狭い足場だと、倒したはいいけど反動で自分が足場から落ちちゃうこともあるんで、気をつけてね!

同じ開発者さんのアクションゲームの中では易しめの部類だそうですが、それでもジャンプアクションが連続するシーンではちょっぴり大変!
写真だと左右に浮いてる横長の箱は、いわゆる動く床だよ。
実は筆者は、動く床から床へと飛び移るのが大の苦手なもんで(笑)

上手な人は猫カリカリの全部ゲットに挑戦すると楽しいですよ!
ささやかながら、カリカリを全部取るとステージクリア時にPERFECTロゴが出るんで、きっと励みになるはず!?
一部のステージを除けば筆者でもわりとサクサク進めたんで、初心者にもオススメのアクションゲームですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

行列ネコ

主人公の犬になって、ネコからサンマを守れ!「全力ワン」でネコを一網打尽だ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ