iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

Catapult King

カタパルトキングを操って、石球を兵士に命中させろ!美しい3Dファンタジーの世界も必見です!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:Chillingo Ltd

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-01

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

美しい3Dファンタジーの世界のお話、プリンセスがさらわれて、助けにいくのが城潰しのキング「カタパルトキング」というストーリーのゲームです。
とにかく、グラフィックの綺麗さと、ゲームの面白さが共にハイレベルで、世界にグッと引き込まれます!!

さて、カタパルトって? と思った人もいると思いますが、写真のように巨大なパチンコでバネの力で石を投げる、投石器ですね。
これで、石球を飛ばして、画面奥の城(やぐら?)にいる兵士を倒していきます。

色々なiPhoneゲームをやっている人なら、大ヒットしたアングリーバードを3Dにしたような雰囲気のゲームと言えば、イメージしやすいかもしれませんね。

では、早速狙いを定めて、石球を兵士めがけて発射!
飛んでいく様子も、3Dで美しく描かれます。
あっ、なんとか当たりそうな感じです。行っけ~!!

無事、城の一部を破壊して、兵士を倒せたようです。
ゲームの基本的ルールは、持ち球が3個ありますので、その3個をうまく使って、城に隠れている兵士を全員倒すのが目的です。

どう狙えば、球切れにならずに、全員倒せるか、パズル的要素もあるのが奥深いところですね。
もちろん、やり直しもできますので、じっくりチャレンジしてください。

1つの城を撃破すると、ステージクリアみたいな感じで、クリアした時に新しい魔法が使えるようになったりします。

この魔法の要素がとても面白くて、写真は「アースショック」という特殊な石球なのですが、命中した後に地震が起こせて、その揺れでさらに城に大きなダメージを与えることができちゃいます。

写真は、城を撃破した後の画面です。
写真の女の子がさらわれたプリンセスですね。

魔法のレベルや、バッジ等、多彩な要素があって奥深いので、かなりやり込めるゲームですね。
しかも、初心者にもとっつきやすくて楽しめるので、バランスの良さがさすが!といった感じです。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲーム:あるプログラマの体験

あるプログラマが深夜、パソコンの中に閉じ込められてしもたんやて!そんな異色の脱出ゲームやでぇ!

スクリーンショット

10コインブロック?

オッチャン世代には超懐かしい、アノ[?]ブロックを叩くのに特化したシンプルなゲームやでぇ!

関連アプリ

 

↑上へ