iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

薪割りの達人

薪をひたすら切り続ける爽快ゲームです!薪じゃないものは切らないように気をつけてね!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:fuate Co., LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-26

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

薪をひたすらに切り続ける、シンプルルールのアクションゲームです。
もちろん、どれだけたくさん薪を切れたかを競っていくのですが、時々薪に混じって薪じゃないものも出現しますよ。
薪じゃないものは切っちゃダメです!

それでは、やってみましょう!
写真のように薪が現れるので、画面上の黄色い線で切りきざんだ軌跡が見えていますが、こんな感じで指をシュッとスライドさせて切っていきますよ。

切りきざむ軌跡や、まるで漫画みたいな効果音を表現した文字(「シュパッ」など)が表示されるので、音声OFFでもけっこう楽しめますが、やっぱり音声ONの方が切ってる臨場感が全然違うので、できればONにして遊んでみてね。

この写真のような感じで、スパーンッ!と薪が切れて飛び散るので、なかなかに爽快ですよ。
オノで切っているというよりかは、なんだか刀で切ってるようなちょっと不思議な感覚ですが(笑)

そして時々、ハイスコアを阻止すべく薪じゃないものが出てきちゃいますよ。
写真の柿以外にも、トイレットペーパーやら爆弾やらかなりバラエティーに富んでいて、何が出てくるか見てると意外と楽しいです。

これら薪以外のものは、邪魔なんで指で軽くドラッグする感じで、写真のようにポイッと投げ捨ててしまいましょう。

また薪を切るのは、画面下部に「のこり」と書かれて秒数が出てますが、1本ごとに制限時間があるので、慎重に薪かどうかを見極めてると時間切れになってゲームオーバーになっちゃうから気をつけてね。

上の写真は、薪じゃないものを間違って切っちゃって、怒られてゲームオーバーになっちゃった様子ですよ。
怒られてるんだけど、クマが可愛いですね。

ゲームオーバーになると結果発表が表示されますが、薪って「把」という単位で数えるんですね。
それにしても、薪じゃないものは「そんなのひっかからないよ」って思ってましたが、結構ひっかかっちゃうんですよね~、これが。
だから面白いんですけどね。

ヒュッ、ヒュッと切る感じがとても爽快で、ちょっとしたストレス解消にはいい感じのゲームですね。
全体的に秋をイメージさせる感じなので、今の季節、眠れない夜長なんかに遊ぶにはもってこいなんじゃないでしょうか。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Parkway Lite

トラックを上手く操って、制限時間内にコインを取って駐車できるか挑戦!

スクリーンショット

ジャンプで川下り

次々に現れる岩をジャンプでよけながら、イカダで川を下ろう!鳥にも気をつけてね。

スクリーンショット

ピヨピヨ日本

47都道府県すべてをピヨ化したるでぇ~!なんで?なんて突っ込んだらアカンねんでw

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ