iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

命がけの帰還

スパイになった君は絶対絶命!生きて敵国から脱出できるのか?脱出ゲーム初心者にもオススメです。

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:WaveA PTE.LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-03

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

綺麗なグラフィックの脱出ゲーム、といった第一印象のアプリですね。
タイトルの通り、プレイヤーはスパイで、敵国の空港で包囲されてしまっています。
まさに命がけの脱出に挑戦するしかない状況です!

早速ゲームを始めてみました。
まず、自分の居る周りの景色が表示されますが、どうやらここは空港の倉庫か格納庫のような場所みたいですね。

ゲームの進め方は、見えている画面の中で気になる場所があれば、タップすると拡大表示されたり、文章で主人公が調べてみた状況が表示されます。
どんどんタップしまくって、何か脱出のヒントになりそうな情報を、探し回ります!

とりあえず、机の上にあったノートを調べてみることにしました。
机のある辺りをタップすると、ノートの周辺が拡大表示されましたよ。

さらにノートをタップすると、、、

おっ、中に何か書いてあります。
「カギはスパナ」って書いてありますけど、何かのヒントなんでしょうけど、現時点では「なんのことやら?」と途方にくれちゃいますね。

いきなり凹んでもいられませんので(笑)、
今は、「きっと後から役に立つだろう」と思うことにして、別の場所をどんどん調べていきます。

写真は、どうやらガスバーナーのようなものみたいです。もしかしたら脱出の道具に使えるかも!?

しかし残念。鍵がかかっちゃってゲットできなかったです。
ちなみに、何か脱出に有用なアイテムをゲットすると、画面上部に所持アイテムリストが表示されます。

色々探しまわった結果、ようやく初アイテムをゲット!!
消火器を手に入れましたよ。
何に使えるか今は分からないけど、とにかく初アイテムが嬉しかったですね。

こんな風に、じっくりとゲームを進めていきます。
スパイだけど、探偵みたいな気分が味わえますね。
筆者は、脱出ゲーム初体験でしたが、超難解で全く進まないということもなかったので、初心者の人にも安心してオススメできると思いますよ!
iPhoneアプリでも脱出ゲーム系は多いですので、このゲームで脱出ゲームデビューっていうのもイイかも。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Stickninja Smash

四方八方から狙ってくる敵忍者から刀を守るタップアクションゲームやで~。

スクリーンショット

マッスルおじいちゃん

おじいちゃんが高速フリックで、○仙人ばりのムッキムキに大変身!対戦モードも熱いよ!

スクリーンショット

落下注意

左右に動く丸太の動きがめっちゃイヤラシイwジャンプゲームやでぇ!こらホンマに、思わず「あぁぁぁっ!」ってゆぅてまぅわぁ~!

関連アプリ

アプリアイコン

もしあの時に戻れたら…【放置メッセージアプリ風×脱出ゲーム】

過去に戻って大切な人を救え!選択1つでで最悪の結末も迎えてしまうドキドキのゲームや~!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

アプリアイコン

The Trail

素材を集めて装備を増やし、町を目指そう!探検、収集、トレード…やり込み甲斐があるわあ。

カテゴリ-:ゲーム  > アドベンチャー

アプリアイコン

Junk Jack Retro

素材を採取したり家を建てたり散策したり…。やり込み甲斐満載のゲームの登場や!

カテゴリ-:ゲーム  > アドベンチャー

 

↑上へ