iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

脱出ゲーム: The Phoenix

フェニックスのペンダントが隠された山小屋からの脱出ゲームやでぇ!宝石とかの類の謎かけになってんのかな!?

カテゴリ-:ゲーム > アドベンチャー

デベロッパー:WaveA PTE.LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-04-15

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

今回遊んでみた脱出ゲームは、脱出する以外にも祖父の持ち物だったフェニックスのペンダントを取り返すっちゅう目的があるらしいでぇ。

閉じ込められた山小屋の様子はこんな感じや。
パッと見、ごく普通の感じやから、何かないかあちこちタップしまくらんとアカンなぁ~。

とりあえず手近にタップできるとこを調べていくと、
時計のフタの中には歯車がぎょうさんあるけど、何もできんかったわぁ。。。
きっと何かアイテム持ってへんとアカンねんやろな。

ある本の中には、こんなん書いてあったけど、なんや記号のようやけど結局数式なんかな?
おっちゃん、数式はメッチャ苦手やねんなぁ~。

おっ、これはいかにも大事なもんが入ってそうな箱やなっ!
せやけど、当然のことながら鍵がないとどうにもならんわな。
今回はすぐ見つかるアイテムがやや少なめで、序盤から謎らしい謎?を解いてかへんとアカンから、メッチャ苦戦したでぇ~!

やっとこ重要そうなアイテムを発見したでぇ!
はしご、ってことは屋上から脱出できたりするんかな?
せやけど、このはしご使うにもまた鍵かいなぁ~。
しかも番号合わせやでぇ。今回は比較的番号合わせ系が多いさかい、直感も大事やけどよぅ推理していかんと厳しいなぁ。。。

若干ムズい謎かけはあったものの、全体的には安心して楽しめる作りやったし、攻略とか見ぃひんで解けたら爽快やと思うでぇ~!
ただ、オッチャンは番号合わせがぎょうさん出てきたらビビってまぅけどなw

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

玉之丞のおでかけ

玉之丞とおでかけできるアプリが登場やで~。着せ替えできたり、縁側でまったりできたり、和むわあ。

スクリーンショット

100の壁

飛行機を操作して爆弾から逃げ切るアクションゲームやで!絶妙な難しさで気が付けばずっととやってしまうわ~。

関連アプリ

アプリアイコン

THE 浮気ゲーム

証拠品をガッツリ集めて、浮気彼氏を懲らしめよう!決定的な証拠をGetしていざ修羅場へ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

奈落の脱出ゲーム

かなり怖い雰囲気で、ちょっとミステリー風な脱出ゲームです。はたして生死をかけた脱出ゲームを無事解くことができるのか!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ