iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

【円谷プロ】ウルトラマン 大決戦!ウルトラユニバース

SDキャラに描きおろされたウルトラマンと怪獣たちが大暴れする、激アツカードバトルゲームやでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム > カード

デベロッパー:e-Dragon Power Co.,Ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2014-02-20

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

ウルトラマンのカードバトルが出たんかぁ~、メッチャ懐かしいやんけぇ~!オッチャンとかの世代にはたまらんなぁ~w
このゲーム、歴代ウルトラマンや怪獣が勢ぞろいなんはもちろん、怪獣もデッキに入れて仲間に出来たりと、ユニークな仕組みが盛りだくさんやで。

まず基本はクエストをこなして、自分のデッキ編成をどんどん強化していくみたいやな。
クエストも原作ストーリーに沿っとって、メッチャ気分盛り上がるでぇ~!
ほな怪獣たちを指でなぞって、レイド怪獣を探すんやっ!

出よったなレイド怪獣!今回はゴモラかいな。
自分の攻撃力と相手の体力、そして消費BPも見ながらどの攻撃をするか選んでくねん。
怪獣が強い時は、他のユーザーに応援要請とかも出来るでぇ~!

バトルは攻撃を選ぶだけで自動やさかい、より効率的に勝つためにはデッキ編成をいかに工夫するかやで。
上段赤色のウルトラマンに加えて、下段にぎょうさんおるように怪獣も仲間に出来るんがおもろいなぁ~。

そして強いファイターのカードをゲットするには、お約束のガチャや。
もちろん無料で回せるガチャもあるさかい、気軽に楽しめるんがエェな。
今回はラッキーなことに、Sレアゲットやでぇ~!

こんな風にクエストを続けて少し強くなってきたら、いよいよコロセウムに挑戦やっ!
このコロセウムは他のユーザーのデッキと対戦して勝ち続けると昇格したり、対戦ランキングで上位やと強力カードがゲット出来たりと、怪獣退治とは一味違う楽しみ方がアツいねんでぇ~!

ボリュームたっぷりで紹介しきれんかったぐらいやったけどw、忠実な作りと盛り上がり感はウルトラマン好きにはツボること間違いなしやなっ。
それにSDキャラになったウルトラマンは、当時とはまた違った新しいカッコ良さがあるさかい、新しい世代のユーザーもきっと気に入ると思うでぇ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ハンマー&モンスターズ

モグラたたきを叩いて、襲ってくるモンスターを攻撃しよう!このバトル方式が超爽快です!

スクリーンショット

THE我慢

誰でもとってもつらいトイレ我慢!高速連続タップで時間内にトイレへたどりつけ!

関連アプリ

アプリアイコン

i英雄

放置型の育成と駆け引きバトルを組み合わせたRPGです。どんどん依頼をこなして、戦って、真の英雄を目指そう!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

最弱?!リバーシ

普通のリバーシでも遊べるけど、どうせなら最弱を目指しちゃおう!コンピュータに負けることが出来るかな?

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

対戦 どうぶつ村

同じ柄のどうぶつパネルを揃えて、攻撃力や防御力を稼いで、いざ対戦!通信対戦が熱いですよ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ