iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

神父「モンスター生産始めました」勇者「・・・」(育成・放置)

村人Aに続いて、今度は神父が主役のRPG風ゲームが出たでぇ~!モンスター生産はメッチャ儲かりまっせ~w

カテゴリ-:ゲーム > シミュレーション

デベロッパー:GLOBAL GEAR, K.K.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2014-08-07

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

魔王が主役のロープレはもはや普通な今日この頃w、村人目線のゲームが出たかと思ったら、今度はナント神父が主役のゲームが出よったでぇ~!
しかも、まさかの放置ゲーやっ!

ロープレで神父っちゅうたら勇者を生き返らせてくれるありがた~い存在やけど、なんでモンスター生産なん?
要はモンスター量産→勇者がぎょうさん倒れる→神父はお布施で大儲けってストーリーらしいでw
ほな、さっそく教会の地下で育成にはげもうやんけぇ~!

モンスターは放っといたらレベルアップするさかい、頃合いのえぇレベルになったら出荷やで。
モンスターの出荷っちゅうたら、とうぜん勇者とのバトルやな。
どの勇者を襲うかは4択やねんけど、まぁ一攫千金のギャンブルに挑むか、堅実に稼ぐかってとこでお好みに合わせてって感じやね。

よっしゃ、お布施ゲットやわぁ~!
ちなみにこの神父さま、勇者を生き返らせてる時以外も常に何かつぶやいてるねんけど、このセリフがまた意外とおもろいねんなぁ~。
プレイしてみたら分かるけど、性格の極悪さと金の亡者っぷりはハンパないわぁ~w

そして金が貯まったら、今度はモンスター製造マシンの強化に投資やでぇ~!
そんなこんなを繰り返して、さらに儲けていくねんけど、いちおう高レベルの勇者ほど金ぎょうさん持ってんねんなぁ~。
高レベル勇者を倒すには、強いモンスターが必要やわな。そこでや、

このゲームではより地下深くで生産すると、強いモンスターが出来るってルールが用意されてるねん。
もちろん新たな地下フロアをアンロックするには、また金要るんやけどなw
せやけど、地下階をアンロックする時に見れるストーリーが楽しみで、ついついハマってまぅねんなぁ~。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

恐怖!美術館からの脱出:プレイルーム

恐怖の美術館から脱出しよう!360度見渡すのが怖いなあ~。

スクリーンショット

スーパークエスト - スキマ時間で遊べる放置系王道RPG

街もダンジョンもフィールドもあるのが嬉しい!レトロ感が懐かしい、正統派RPGゲームが登場やでぇ~! 0

関連アプリ

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

勇者ホイホイ 200%増量(当社比)

ダンジョンにモンスターを置いて、勇者をホイホイしちゃおう!モンスターや勇者の種類も前作の倍にボリュームUP!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

キンを集めてまいれ!もやしもん!!~勇者オリゼーの冒険~

菌の目線の世界観が楽しい放置型RPGです。アニメもやしもんを知らない人でも楽しめるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ