iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

モニャ・リザ革命

放置育成ゲーのなかでも異色のゲームが登場やでぇ~!ナント画家ニャンコが名画を描くっちゅう設定や。せやけど何や怪しい予感が!?

カテゴリ-:ゲーム > ファミリー

デベロッパー:GLOBAL GEAR, K.K.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.1.1 以上

サイト掲載日:2015-03-13

レーティング:12+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

このゲーム、かの有名なモニャ・リザを描いたレオニャルド・ニャ・ヴィンチになって名画を描きまくる放置ゲーやでぇ~。
もちろん絵はぜぇ~んぶネコがモチーフに変わっとるけどなw
せやけど放置ゲーやのに絵を描くって、どうするんやろ??

プロローグでは絵画のはずのモニャリザがいきなりしゃべりだして、何故か不思議な画材をプレゼントしてくれよるねん。
何でもこれ使ぅて描いた絵は絶対売れるっちゅうらしいねんけど、何やメッチャ怪しい話やんけぇ~w
その代わりっちゃ何やけど、モニャリザにお金を貢がなアカンルールやねん。まぁ~、そりゃせやろなぁ~w

ほな早速、名作を描くでぇ~!
まずは、これまたネコ化しとる絵の具たちをスワイプして絵の具入れに貯めるんや。
ほんで貯まったら今度はキャンバスをタップ連打で描いてくねん。
基本、絵の具は放置してると補充されてくねんけど、金色の絵の具タップで全回復のチャンスもあるでぇ~。

あと絵は高く売れる名作ほど使う絵の具量が増えるさかい、画材の強化も重要やで。
しっかし、芸術ってメッチャ金かかるんやなぁ~w
基本的にはバランス良く強化がエェんやろけど、オッチャンは絵の具を重点強化で遊んでるで。
なんせこれが足りんことには始まらんさかいなぁ~。

そして貯まったお金をモニャ・リザ様に貢ぐと、新しい絵が描けるようになるっちゅうわけや。
ってか、メチャ怪しいしw
せやせや、モニャ・リザのセリフも毎度毎度楽しみなんやけど、何回か貢いでるとどうやら部屋が変化するらしいわ。。。
なんか謎があるっぽいストーリーやさかい、先が気になって気になってしゃ~ないでぇ~!

う~ん、有名な名画もネコ化すると何やめっちゃシュールやなぁ~w
にしてもこのゲーム、中毒性がほんまにハンパないでぇ~!
何やろ、名画の世界観ってのがそもそもミステリアスな雰囲気やから、ストーリーがより一層謎めいて感じられるからやろか?
まぁ、ちょい玉にキズなんは後半になるにつれ放置時間が長めになってしまうねんけど、大作を描くんやしまぁ~しゃ~ないかw

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

勇者ホイホイ 200%増量(当社比)

ダンジョンにモンスターを置いて、勇者をホイホイしちゃおう!モンスターや勇者の種類も前作の倍にボリュームUP!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ