行列ネコ

アプリ紹介記事|日時:2012-08-24 18:55:58

サンマを狙って4種類のネコがやってくるので、先頭のネコと同じボタンを押してネコをおっぱらうアクションゲームです。
ネコをおっぱらうゲームなので、もちろん主人公はワンコです!

写真がタイトル画面ですが、タイトルのグラフィック通りにゲームでも、ネコが行列をなしてサンマに向かって行進してきます!
プレイヤーの犬は、主人が焼いているサンマをネコから守るというのが目的になってますよ。

早速、遊んでみましょう。
写真のように、ネコが画面上部から画面右下のサンマめがけて行進してきます。
行列の先頭のネコと同じボタンを、間違えないようにタップしておっぱらっていきますよ。

全力ワンでネコを一気におっぱらっている様子です。
この全力ワンがとても爽快なのですが、ネコ達はどんどんスピードアップしてくるので、全力ワンをいかに効果的なタイミングで使うかがハイスコアのコツですよ。

そして、写真のように先頭のネコにサンマまで到達されてしまうと、ゲームオーバーです。
画面中がネコでビッシリですね。
ゲームの最終目的は、こうなってしまうまでのスコアを競っていきますよ。

そして、結果表示です。
主人公は犬なのに、ネコに「ハイスコアだニャー」と言われるのも不思議な気持ちがしますが、かわいいので良しとしましょう(笑)

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています