iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

Action Tank Racing FREE...

戦車を操縦して街中をぶっ飛ばせ!でも攻撃じゃなくてレースですよ!

カテゴリ-:ゲーム > レーシング

デベロッパー:1Games

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-28

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

戦車というと、車輪がキャタピラなのでゆっくり走るイメージがありますが、何かで見ましたが実際はかなりの高速走行ができるみたいですね。
ということで、今回紹介するのは戦車を操縦して街中を突っ走るレースゲームです。

写真はゲームのレベル選択画面ですが、最初のレベルから順番にクリアしていかないといけないタイプみたいですね。
この戦車を操縦して街中のコースを走ると思うとワクワクしますね!

ゲームの目的は、制限タイム以内に各コースをゴールまで走りきってクリアしていくことです。
この辺は、車レース版のアーケードゲームを彷彿とさせるルールですね。

では、スタートラインについて発進です!
操作は4つのボタンで行なうようになっていて、前進とバック、そして左右旋回の4つです。
この、わざわざバックがあるところが、戦車特有というかコツのような気がしますね。

スタートしたら前進ボタンをタップして、直線区間はどんどん加速していきますよ!
速度は100kmを優に超えてかなり凄いです!
実物の戦車が、最高速度何kmだったかは忘れてしまいましたけど。

コース中には写真のようなジャンプ台もあって、勢いよくジャンプして立ちはだかる障害物を蹴散らしていきます!
車のレースでいうところの、オンロードとオフロードをミックスしたみたいな雰囲気ですね。

街中のコースなので、曲がり角にはコースのガイドが出ます。
おっと、ここは右折しないといけないみたいですね。
ところが、この右折の操縦が難しくてハマってしまいましたよ。

写真は、とりあえず速度を落とすか、あるいは止まるかしてから、曲がろうとして悪戦苦闘している様子です。
戦車の操縦ならではなのかもしれませんが、最初のレベルではもう少し操作が易しめになっているか、チュートリアルが英語でも親切に教えてくれると、もっと良くなったのではと思うだけに惜しいところですね。

あと、無料版ですので広告はもちろん有るとしても、このゲームでは表示場所がちょっと特殊で、前方視界が若干見づらいのが気になりました。
グラフィック等が魅力なだけに、バージョンアップの際には改良されていると嬉しいところですね。
操作がちょっと難しめなので、車のレースゲームのように万人向けというわけではないですが、非日常の乗り物に興味のある人は楽しいと思いますよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

夏祭り!たこ焼きの名人

みんな大好きたこ焼きの神経衰弱風?ゲームやでぇ~!タコがちゃんと入ってるたこ焼きを瞬間記憶するんやっ!

スクリーンショット

戦場ダッシュ

カジュアルに楽しめるのに、めっちゃハイクオリティなシューティングの決定版が出たでぇ~!

スクリーンショット

もこもこ

ボウルの中をかきまぜ泡立てて、スワイプでもこもこを「えいっ」っと高く飛ばしちゃおう!がんばれば宇宙までだって飛ばせるよ!

関連アプリ

アプリアイコン

Gun Building II

本物に忠実なリアルな3Dガンを、ゾンビ相手や、ARの現実映像に向かって撃ちまくれ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

SimGun2 Custom

超クールで、リアルなガンシミュレータです!マニアックにカスタマイズしちゃおう!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

アプリアイコン

潜入!偵察部隊

ほふく前進でメッチャ厳重な敵陣地に潜入やっ!鬼のように動くサーチライトをかいくぐったるでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ