iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

串打ちの虎

素早く正確に食材を並べて、串を打て!1分間に何本串焼きを作れるか勝負!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:alchemister

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-31

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

食材を正しく並べて串を打ち、1分間で何本串焼きを作れたかを競うゲームです。
シンプルなゲームですが、1本の串焼きを作るのが遅すぎてもアウトになってしまうので、とても忙しくて熱くなれますよ!

早速、挑戦してみましょう!
写真のように、まず食材がまな板の周囲に置かれて表示されます。
画面上部にこれから作る串焼きのお手本の絵が出てくるので、その通りにまな板の中心に食材をフリックで動かしていきます。

こんな感じで、食材を並べればOKです!
食材を並べ終わったら、次は画面下の串を上方向にフリックして完成ですよ。

でも、1個の串焼きを作るのにモタモタしていたら、「おそい!」と怒られちゃいます!
そうすると、また別の串焼きを1から作ることになってしまい、本数はカウントされないので注意してね。

写真は、一見すると魚を1匹刺せば良いだけなので楽勝そうですが、この魚は左右に動いているので、タイミングを見計らって串を上フリックしないとクリアできませんよ!
魚がまな板の上ではねている様子を再現したんでしょうね。

そして1分間が過ぎてしまうとゲームオーバーで、結果発表です。
1個単位の失敗でロスもしてしまうので、なかなかにたくさん作るのは難しいですね!

なにしろ大忙しなゲームなので、最初はちょっと操作に慣れにくいかなとも思いましたが、すぐに慣れるので、そうしたらとても面白くなってきましたよ!
1分間の制限時間も、難しさもちょうど良いバランスなので、ちょっとした時間で遊べるのに熱くなれるゲームとしてオススメだと思います。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

俺のスイーツ食ってみろ!(洋)

さまざまなiPhone操作を駆使して、とにかく早くスイーツを作りまくれ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

めんつゆの神

濃縮めんつゆに目分量で水を入れて、ピッタリのめんつゆを作れ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

ラーメン屋さん

ラーメン屋さんの仕事は大忙し!職人技と具材のレベルを上げて、お店を最高ランクにしよう!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

 

↑上へ